04年9月5日(日)



■土曜は朝方に嘔吐感で目覚めて以降、1時間おきにベッドとトイレを往復して透明な液や苦い液や黄色い液を口からリバースし続けてしまいました<え〜…食事をしながら見ていた方には陳謝(^^;;)
結局ケロロ軍曹の録画を始めたビデオの動作音を聞きながら意識を無くしたのですが、幸い15時半に目覚めたら手のひらが不自然に熱いのと腹が空っぽで多少フラつく以外は何ともなかったので支度をして、神に感謝の祈りを捧げながらそのまま飲み会に直行しました。
■そんなこんなで17時半からド夜中までオモロ素敵な仲間達と爆笑飲み会を繰り広げたため、昨日の更新はお休みさせて頂きました。
『モエへん』だの『Nice Guy!』だの『今夜はオマエをモーションキャプチャー』だのの謎の迷言が次々と飛び出す奇天烈愉快な飲み会で、いつも程ではなかったですが美味しく飲み食いも出来て大変に楽しかったです。



■今日は気圧変化のせいなのか、昨日やりすぎてしまった(^^;;)せいなのか、起きてからもどうも熱っぽく、何とか掃除洗濯を済ませた後はただ寝たり起きたりで、特に何をするでもなく終わってしまいました。週末録画したビデオすら見られなかったしなぁ…アップダウンの激しい週末でありました(T▽T)
■ソリャそうと、いつも飲んでいる水を買い忘れてしまったので某フィギュアに付いてきた某水(硬水)を飲んでみたのですが、どうにも風味が苦手な上に、少し飲んだだけで喉の奥と胃が「ぉウェ〜イ(T△T)」となってしまいます。やはり軟水でないと己の軟弱な胃は受け付けてくれないのだろうかと?謎です。
■で、ちょっと気になったので水の成分を調べてみました→ミネラルウォーターの成分表(下部の注意書きに『一般に硬度2000以上を「硬水」、100以下を「軟水」と呼びます』とありますが、2000ではなく200が正解かと)
う〜む、某水と普段飲んでいるボルビックを比較してみると、某水のカルシウムの含有量は20倍…コレが体に合わぬ原因なのでしょうか?
そいや土曜明け方の就寝前に某水をコップ半分程飲んだっけな…まさか昨日の液ダレ状態はコレが原因…いやいや!(^^;;)
仕方がないので某水は会社に持って行って、飲める人に配ろうかと思います(^^;;)

3時間睡眠で人は生きていける?
昔は6時間寝れば余裕でフル活動できたものでしたが、今は7時間半寝ても体を支えるにはまだ足りない感じなので、勤務時間には是非、制度としての昼寝時間を組み込んで頂きたいものです<日本では無理だろソレは
ドライアイに目薬の差し過ぎや洗眼は逆効果
アリャリャ、自分もコンタクトを付ける前と外した後に洗眼していましたよ(双方洗顔後ですが)。でもやっぱり花粉の時期は洗眼したいよなぁ…。
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルな中世のお守り
もしアンティークショップなどで由来も何も知らずにコレだけを見たら、200%呪いの道具だと確信する気がします…というか、いくらお守りでもコレを見える場所に置いておく勇気は、自分にはありませんよ(^^;;)