04年9月8日(水)

snow4462004-09-08



■先月の帰省時に庭で撮った写真。あの夏の日も、今は既に遠く。
■今日は勤務後に月例アルコール浄化教の集いで、教祖(笑)と例によって終電まで飲んできました。店長さんが色々とサービスして下さったおかげで、明日も仕事だというのに少々飲み過ぎてしまい…イカイカン(^^;;)



ドッでかい! 特大消しゴム&お得大消しゴム
『学校でよくケンカをする子には危険かも?』…う〜ん、確かに(^^;;)
そして8歳の女の子が巨大消しゴムをわし掴む手に萌え(病気)
ビタミンチェック
当てはまる項目をチェックすると、不足ビタミン分を診断してくれます。
自分が50%以上不足していたのは『ビタミンB1』、『ビタミンB12』、『葉酸』でした。特にB1はアルコール分を分解する過程で必要なビタミンのようなので、積極的に接種せねばならぬなと。
台風はCDのように薄っぺらかった
実際に薄いというよりも、あまりにも大きすぎる直径と比較するとそう感じるという話なのですが、その縮尺が大体CDと同じ比率になるようです。ふむふむ。
コナミミュージック名曲コレクション予約受付開始
コナミスタイルではボックス販売のみ。自分はグラディウス沙羅曼蛇パロディウスが欲しいだけなので、ボックスで買うのもちょっとなぁと。
コレによるとゲームショウ(9/25)で1パック売りをするらしいですが、パックの方は全15種共通で開けるまで中身が分からないという…う〜む、痛し痒し。
ドット絵ネタ特集
技術とネタに感心&爆笑。アイコン配布のサイトなどを見ていても思うのですが、ドット絵師さん方の集中力は凄いですなぁ。

■うわ、気が付けば麻耶雄嵩の新刊まで出てるし! Σ(T▽T)
とりあえず手元にある未読の本を読んでから買うか、いっそ潔く文庫化まで待つべきか…な、悩ましい!