04年9月28日(火)

snow4462004-09-28



■昨日会社に置き忘れた長芋を、今日は忘れずに持ち帰り、ソレをツマミに酒を飲みながらいい気分で更新をする美しいアイドル446です<今日のキャッチフレーズ
■『アイドル』というフレーズだったので、エレキを描いてみました。いや、某誌アンケートやアレやコレやでの彼の扱いから、彼はそのような位置付けなのかと端的に判断した次第で。
■ぶっちゃけ彼に対する私的なイメージは『若造』で『浅慮』で『アフターフェスティバル』で『支離滅裂紆余曲折試行錯誤で更生中』なカンジなのですが…まぁその辺のイメージには、ある種の逆説的な愛情(あるいは独断かつ偏見と妄想に属する共感的な)部分もあったり?<などという言い様も大概痛そうですが
ソレと同時に「…誰にでも迷走時代ってのはあるモノだよな」という自己弁護的な記憶も反芻してみたり(^^;;)



■出社時にCD屋に寄ってピロウズのトリビュートアルバムを買うか思案したモノの、結局デジタルリマスター版のP-MODELのベストを購入。
久しぶりに聞きたくなったのと、お値段がお得だったので買ったのですが…コレに収録されてる2枚のアルバム、実はどちらも持っているのですよな。ただ、取り出せない場所にあるだけで。少し前に買ったPINKのベストも同じパターンだったし…やはり一度押し入れの大々的な整頓をせねばならないだろうかと頭を悩ませてしまいます。
しかし問題は、本にしろCDにしろ、押し入れに格納されているブツを発掘した所で、部屋の中には発掘したブツを置けるような場所はないという事で…あうあ〜(T△T)
■ソリャソレとして、ベスト版はオリジナル版収録の『P-MODEL』の隠しトラックまでちゃんとフォローしていて「いい仕事してるなぁ」と思ったり。つ〜か、アルバム丸2枚収録で1,980円は安いですよ、やっぱ。
■そして出社して仕事をし、夕刻。合間にいつものように喫煙室でぼんやりとタバコをふかしていたらば、どこからともなく縦笛混じりのブラスバンドが奏でる大瀧詠一の『君は天然色』が聞こえてきました。
気になってこっそりと窓を開けて(<本当は禁止されている)みたらば、それは近隣にある、挨拶が「ごきげんよう」なお嬢様学校の校庭で奏でられているモノでした。文化祭か何かの出し物の練習なのでしょうかね?
なかなか達者な演奏だったので、もう一度きちんと聞いてみたいものです。

都市模型の作り方
コンピューターを利用しているモノの、意外と手作り感溢れる創作作業。規模は違うでしょうが、学生時代の文化祭でのクラス展示作品製作を思い出しました。
今日の半纏
鮮やかで様々な意匠を凝らした半纏色々。見ていて飽きませんが、数が膨大なので時間をかけて眺めようかと。
新宿のでっぱり
自分も飲み会参加のために新宿東口紀伊国屋前で待ち合わせる時には、ついエスカレーター脇の出っ張りに腰掛けて仲間を待ったりします。ここのでっぱりは腰掛けるといつもよりも微妙に目線が高くなるので、ちょっと新鮮な気持ちになれるのが好きだったり。
アッコちゃんの「ホントのきもち」 矢野顕子さんに聞く
10/27にニューアルバム「ホントのきもち」をリリース。
うわ、チェック漏れしてた。カレンダーにメモ。
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
12/21発売。amazonなら20%OFFで62,560円…しかし己は既に12/23発売のビバップのDVD-BOX(33,600円)を予約しており…すげぇ欲しいけど両方買ったら10万弱ですよ!無理!でも欲しい!あああ〜!(T皿T)<血涙 <ちうか子供の駄々かい(^^;;)

■お、明日は時空警察の放映日ですな。忘れずに録画せねば。
…にしても、公式サイト内プロダクションノートのコメント…
『「年金問題」に「イラク戦争」、そして「NHK」。ここ最近腹立たしく思うと共に「結局、ウソはばれるのだ」という事を強く感じた』
…うん、そうですネ