04年10月19日(火)

snow4462004-10-19



■それは壊れたオルゴールさながらに、全てを憶え記しているが、刻まれた情報を何一つ読み出さない。
■忘れたワケでもないのだが、思い出さないならばソレと同じ事…とか何とか。まぁ淀んだ思考を少々掻き出してみたり。
ソリャソレとしてエレクトロの人(人?)。もっと人形っぽく描こうと思ったのに、存外表情が出たなぁ<そうか?



■やっと腹具合が良くなってきたら、今度はまた胃がおかしくなってきました。早く消え去ってくれぬものだろうかなぁ、台風(T▽T)

こんな方法で騒音・雑音が消えちゃうの?
この方法で、階上の痴話喧嘩による騒音も消せるものだろうかなぁ…(遠い目)
芥川が描いた内田百輭
芥川センセー、グッジョブ!(笑) 何となく中川いさみのマンガを思い出す絵とノリだよなぁとか。
食−FILEs
ホモ牛乳って何?』等、食べ物関連の小ネタあれこれ。己はかつお節の日生まれでしたよ<「何故?」と思って調べたら2(ふ)4(し)の日という事らしいです(^^;;)
雪印チーズクラブ おいしい旬のチーズはいかが?
季節ごとの旬のチーズ紹介や、チーズに旬がある理由も記載。チーズはよくつまみに食べるのでメモ。
光学迷彩
動画参照。凄い!いやもう凄いとしか言い様がなく。コレでまた一歩、攻殻の世界が近づいてきた気が!
宙に浮き、重力ゼロで床を滑る電気掃除機
床から約3ミリ浮きあがり、時速360キロの早さでゴミを吸引するホバリング掃除機。すげ〜欲し〜い!
しかしウチの室内も掃除機を使える程のスペースはなく…クイックルワイパーとコロコロで用が足りてしまう狭さの床面積ですよ(T▽T)
真実は曲げられる
自分が見ているものは、所詮自分が望むように結ばれた像でしかないという可能性。だからただ目に映るものだけを実像として捉えないように…と、そんな自戒を覚えつつ。
300万ヒット記念 300コマまんが(lowlife(10/19)/マリみてネタ)
パターンの並びでコントロールされた間の取り方が非常にツボ。やはりこの方の(絵も大好きなのですが)感性が物凄く好きだなぁと再認識。
しかしマリみて(小説)はタイミングを逸して未だに読んでおりませんよ(^^;;) アニメも第二期はデカレンと被ったせいで見ておらず。全巻リリースされたらレンタルしてこようかと。
世の中は何に萌えているか
…というのをぐーぐる先生にお尋ねした結果。ちなみに姉と妹を別々ではなく姉妹として検索してみたら31,700件でした。
でもって表にないキーワードで思いついたモノをいくつか検索してみたところ、(更新時現在で)ネクタイは5,610件、三白眼は1,040件、アホ毛は881件、ドジっ子は671件…という結果が出ました<…って、何だか己の趣味が微妙に露呈したな(^^;;)
記号ではなく、シチュエーション的な萌えをランキングするとどうなるのだろうかというのが気になる所ですが、こちらは複合要素が強くて細分化されそうなので、ランク付けは難しいだろうなぁとか思ったり。
サンプルケースだけなら、萌え要素を4W1Hごとに書き出してランダムに組み合わせてみると垣間見えてきそうですが。どっかにそういう『萌えシチュエーションジェネレーター』的なモノはないでしょうかね?(笑)

■背中(胃の裏)が本気で痛くなってきたので、今日買ったコミックスの感想は後日。