04年11月17日(水)

snow4462004-11-17



■激しく生臭そうな上にはがれたウロコも付いてきて、精神的なダメージが倍増する攻撃。
■半ば寝ぼけた頭で出社する道すがら、何故か猫侍という単語が浮かび、続いて「…猫侍…シャケから生まれた猫侍…お魚大好き猫侍…「サバに代わってお仕置きニャ!」…でもきっと鮒侍とは仲が悪い…そんなアンチ四十七士」などとワケの分からぬ何かが連鎖的に脳内を巡っていたので、そんなネタ絵<何を考えていたのだろうか、昼頃の自分は(^^;;)
■後になって「…そいやそんなタイトルのゲームがあったよな」と思い出したり。



エタノールでカクテルを作ってみました
エタノールは美味くない」という話は聞いたことがあったのですが、ここまでやってもやはり不味いのですね(^^;;)
追記の消毒用アルコールは何故飲むと不味いのか?というコラムでその理由を知り、「ああ、なる程」と納得。
育てる!栽培ストラップ「Plants」
自分の場合は『気が付いたら中身だけ落としている』という状況に陥りそうなので、所有には向かぬかも。あと、植物どころか本人すらも日に当たらない状態ですし(死)
幸福を呼び寄せるラッキーキャット
『項目チェックの結果で幸運度をアップしてくれるネコが分かります』だそうですが、まぁぶっちゃけその辺はどうでもよく(をいをい)猫の写真がひたすらに可愛いです。
夜のコンビニ ガチョウ来店
萌えるお客さんのご来店…かわいい。
よし、3億円を当てて家を建てたら、猫・大型犬・ヤギ・ニワトリと共にガチョウも飼うか!…早く当たらないかなぁ宝くじ(T▽T)
シトロエンC4のCM
本当にこんな車が発売されたなら、借金をしてでも買いたい所で(笑) そんなお素敵トランスフォームっぷりに燃えます。
タモリにまつわるトリビア
タモリ氏は自伝を書かないものだろうか、と常々思うのですが。きっとものすごく面白いと思うので、刊行の暁には是非読みたいと。
Y字路談義。
上記からの流れで読みました。横尾画伯の言葉がいちいち含蓄深いです。そしてY時路の絵は、確かに『居心地の悪い気持ちよさが不思議』な絵でした。
見知らぬ土地で感じる「何処にでも行ける」という開放感と、同時に感じる「何処へ行ってしまうのだろう」という不安感。あるいは見慣れた場所や知った道が、時間や季節や人の具合で思いも寄らぬ光景をあらわにしたのを見てしまった時の驚きとか。そんな記憶や印象を回顧してします。
戸板一枚の下。薄布一枚の向こう。存外近くに口を開けている日常のほつれ目を、恐怖と憧れで眺めたあの気持ちを。
…などと、自分も『稚拙で曖昧な比喩』をつい書き連ねてしまったワケですが(^^;;)

■明日はいよいよ家庭用beatmaniaIIDX 8thのリリース日ですよ〜。
特別版を予約したので、届くのが非常に楽しみです。でも出来れば10時半前には来ないで頂きたいですよ、佐○急便…まだ寝ていますから、その時間は(T▽T)