04年11月18日(木)

snow4462004-11-18



■結局、今回もまた起床時間の2時間前に叩き起こされました。佐○急便の時間指定に『10時半〜12時』の枠が欲しいです(T▽T)



■微妙な寝不足で昨夜の深酒の余韻を引きずりつつヨロけながら家を出て、いつものように通勤電車に乗ろうとしたらば、到着した電車の1車両丸々がちっさい園児の群れによって占拠されておりました。
「…僕は、夢を、見ているのだろうか?」と井上鑑の曲の一節が脳内をよぎったのと同時に、「ひょっとして昨日の酒が残っていて、幻覚か何かを見てるのではあるまいか?」と己の正気を疑ったのですが、自分と同様に「何じゃコリャ」という目でちっさい大量のナマモノを見ている他の乗客の姿が視界に入り、「あ、やっぱ現実か」と胸をなで下ろしました。
■その後ちっさいナマモノたちは、しばらく先の駅で引率の先生に連れられて引き潮のように一斉に下車していったのですが…アレは何だったのであろうかと?遠足とかの割には手荷物もなく軽装だったしなぁ。
とりあえず目の前にいた、隣のおともだちと頭を寄せ合い座っていた女の子が、手に持った白ウサギのぬいぐるみの頭をずっと「いいこいいこ」していた仕草が非常に愛らしかったです<おお、久しぶりに3次元のモノに萌えている!(笑)

■そんなワケで、今日は待望のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日!…いや、そうではなく(^^;;)<まぁソレもそうなのですが(現在新酒を堪能しながら更新しておりますよ)
■今日は家庭用beatmaniaIIDX 8thのリリース日で、己も予約していた
特別版を受け取りました。しかし帰宅時間が遅くなったために、まだあまり遊べておらず(T▽T)
とりあえず黙々とLABをプレイしたり、NEBULA GRASPERで爽やかに落ちたりしました。本格的に遊べるのは土日かなぁと。
あと、一緒に買ったDDR FESTIVALもそれまでお預けになりそうです。よし、週末は遊ぶぞ〜!(T▽T)
DDRフェス特典サントラのMAXIMIZERが非常にツボな曲でした。勤務中に聞きながら「やはり金勘定やひたすら入力等の作業にはDDRサウンドが良く合うなぁ」と再認識したり(笑)

ボージョレ・ヌーヴォーQ&A
今年も当たり年との事ですが、去年の味を覚えていないので比較できない罠。まぁ去年も美味かったですし、今年も美味いので別にいいんですけれどもね。
低アルコール、天然色素でピンク色 日本酒の一ノ蔵が限定発売
あの一ノ蔵からライトな日本酒がリリースされるという情報。とりあえず一口試してみたい所です。通販とかするかなぁ?
送電鉄塔を追いかけて
気分は鉄塔武蔵野線。自分も鉄塔の偉容には激しく心惹かれます。カッコいいよなぁ鉄塔!
これがホントのマネーロンダリング
巣のままにしておいた方が、真の意味での『マネーロンダリング』になるのではないかなとも思ったり。
@nifty、吉田戦車のマンガや動画によるセキュリティ開設サイト
11/24から公開。吉田戦車氏のマンガが見たいのでチェックしようかと。
カラスはなんで感電しないのか?
…という問いに対する様々な解釈の一覧。妙に文学的だったり、ある意味哲学的だったり(笑)
私的には『鳩が感電したのがカラスだよ派』か『中の人は感電してるよ派』を応援したい所です。
あずまんがコラ「デビルマンvsあずまんが」
あの映画についてはこの辺り他色々とアレ〜なカンジの感想を読んではいたのですが…やはり全然ダメなのか?(^^;;)
『きんぎょ注意報!』のDVD-BOXが2005年3月にリリース決定!!
TVシリーズ全54話+ボーナス映像として劇場版『きんぎょ注意報!』を収録(予定)…こ、これはかなり結構欲しいかも…(^^;;)
ふと今、OP曲を思い出そうとしたらばちゃんと全部思い出せてしまってびっくりしました。何でこういう無為なモノに記憶容量を裂いているのだろうか、自分の脳は…(遠い目)