04年11月19日(金)

snow4462004-11-19



■酒を飲みながら正座をしてニデラをやっていると、何故か非常に腰が痛くなります。正座が悪いのか、酒が悪いのか?(^^;;)



■今日は勤務時間後に階下の管理部で突発的にボージョレ解禁大会が開始されたので、ソレに参加してきました。
課長がつまみに買ってきて下さったバケットCOEUR DE LION(ク−ル・デ・リオン/フランス産のカマンベールチーズ)の組み合わせが非常に美味かったです。ボージョレにとてもよく合いますよ。オススメ。
■そいや同僚は『COEUR DE LION』を『ライオンの心臓』と直訳しておりましたが、今、リンクを探す課程で「ひょっとしてリチャード一世の事なのかなぁ」と考えたり。謎。

DoCoMo VISION2010
本当に2010年(あと6年)にはこんなプチSFチックな未来がやってくるのでしょうか?…と懐疑的ではありながらも、来たら面白いなぁと願いつつ。
高木ブーの「ブー」とは何か?
某メンバーと同じ名字だったため、小学生時代はよく同じ名で呼ばれてからかわれたよなぁとか、そんなしょっぱい幼少時代を思い出しました(^^;;)
アンティークメガネミュージアム
鼻メガネ萌え。あと頭痛押さえメガネ(恐らくつるの末端部でこめかみを圧迫?)は、利くならちょっと欲しいかも(笑)
へんてこにゃんこ写真集
おちゃめで愛らしいものから、もう猫と言うよりは未確認生物な格好&様子まで。でもどちらも可愛いくて萌えますよ。
スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
かぶれるマスクの優れもの。コレをかぶって「You don’t know the power of the dark side.」とか言ってみたいなぁ!(笑)