04年12月22日(水)



■暖房を入れても異常に寒い室内で、あまりの寒さに上着とマフラーを着用しつつ、飲んでも飲んでも微塵も酔えない状況に逆に恐れを抱きながら更新をしております。こんばんは。
■昨晩は例によってウッカリ飲み過ぎ、明け方のユニットバス(トイレ)で危うく凍死する所でした。流石にその死に方はちょっと…この季節の深酒には気を付けねばなりませんな(^^;;)



■今日も今日とて仕事は残業(仕様)。そんな社内で、階段の鉄扉を開ける前に必ず手の甲でドアを叩く課長の姿を疑問に思い、「何故ですか?」と聞いたらば一言「静電気(対策)」との返答。ああ、ナルホド。
■後は、萌えキャラと馬鹿キャラは紙一重なのだなと気付いたり。
要はボケ(うっかり、あるいは失敗等の言葉で代替可)の内容と程度がキーなのではなかろかと?どんな属性にせよ度を超すと萎えるよなぁとか。その種と許容量の幅が趣味(萌えツボ)を決定づけたりもするのだろうなぁとか。キャラクターとビジュアルの問題もあるよなとか。
…と、まぁそんなどうでもいい思考をぐるりと巡らせたり(特にオチはナシ)

beatmaniaIIDX 11 -IIDX RED- ORIGINAL SOUNDTRACK (CD)
05年2/2発売。全60曲でCD-ROM×1枚って本当でしょうかね?
コナミスタイルではIIDXバイブルの取り扱いも始まりましたので、購入希望で未購入の方は利用されては如何かと?<割と「今更」的ではありますが(^^;;)
2004年、10大「嘘」ニュース
「あ〜、そんなネタもあったっけなぁ」と振り返るこの1年。
しかし8位は実際にありそうで、9位は面白そうなので本当に欲しいなぁとか。1位は実現したらかなり画期的ですよな(笑)
サン・ピエトロ大聖堂の屋上で秘密カフェが営業中
別に特にその存在を秘されているワケでもないのでしょうが、何やら燃える『聖なる教皇のカフェテリア』。かっこいいなぁ…しかし自分はコーヒーは飲めないのですが(^^;;)<正確には飲めるが消化or代謝に時間がかかる。最悪リバース(死)
簡裁悪用の架空請求、放置すると“本物”の督促に
『請求に対する異議を申し立てずに放置していると“架空”の請求が“本物”の請求になる恐れ』があるそうなので、裁判所からの書類については消費生活センターに相談するのが吉だそうです。