04年12月24日(金)



■日記は24日ですが日付は25日になったので、心暖まらないクリスマス限定TOP絵を更新。



■ま〜案の定、残業を終えて帰宅すると誕生日どころかクリスマスに突入していた午前様帰宅でしたよ(T▽T)
■今日は出社前にシャワーをあびたらいきなり首の筋を痛めるというオモロ不愉快な始まり方をした誕生日でしたが、仲の良い同僚から腹巻きや、クリップフォルダーや、謎の海外産キャンディーや、モンティ・パイソンのDVDや、高田総統の活躍だけを納めたオリジナル編集なDVDなどを頂き、3種のケーキとピザとチキンとワインをごちそうになり(そして食べながら働く)、『聖隊』なる野太い声で歌う謎の団体(いや、同僚なのですが(^^;;))からは奈落から響くような声で誕生日の歌を歌って頂けました(笑)
まぁ、何だかんだで良い誕生日だったよなぁとか。
■そして「iPod見つけたけど買う?」と朝イチで連絡をくれた同僚から、20GBの現物を受領しました<「誕生日プレゼントにしてやろうか?(笑)」とか豪気な事も言われましたが、流石にコレは代金を支払いました(^^;;)
とりあえずDVDレコーダーを設置してからもそもそといじり倒そうと思います。

■あ、公式のGOLI御大のクリスマス絵を見ましたよ。
ツガルのチチの大きさに納得がいかないものの(真っ先にソコか)、多様な画風を駆使できる御大の仕事にプロの凄さを感じたり。
2枚目はぱっと見グラビティの人かと思いきや…違うっぽい? キャラの顔立ちや体型の描画バランスに、そこはかとなく伊○岳彦氏の香りを感じたのは自分だけでしょうかね? そんなアウトローor銀河英雄なアレにいそうなキャラ風味が好きです(笑)

クリスマスだよ!ガラスを割ろう
デストロ〜イ!…じゃなくて(^^;;) それにしても凄いですな防犯ガラスは。しかし脱出時に割る必要が生じた場合は、その頑強さがアダにもなりそうな?
サンタは現実には存在しない」という神話
アジア唯一の公認サンタクロースの「パラダイス山元」氏って…あ、タレつけ戦隊ヤキレンジャンの作曲&演奏の人か!(笑)
そいや近所のスーパーでようやくあの歌を聴かなくなりましたよ。めでたし、めでたくもなし。
クリスマス・ディナー100人分! 巨大七面鳥、オークションに出品される
『子供向け教育番組「セサミ・ストリート」の登場キャラクターにちなんで、「ビッグ・バード」と名づけられたという』…とか言われると、食べてみたいような、そうでないような…(^^;;)
X'mas 特別企画!『ジョジョの奇妙なクリスマス 2004』
今年ならではのPSPネタも混じっていたり。こんなクリスマスならば、自分もクリスマスという日を愛せる気がします(笑)
電子メール返信時の「Re:」の本当の意味
自分も『Responce』だと思っていました。
…ちうか、リンク先記事を上にスクロールすると見られるステキおでこちゃんの写真で萌え!その『お父さん』はどうかと思うけど萌え!コレでメガネを装着していたらば200倍(当社比)萌えたのにな〜!<病気
悪い子どこだあ
欧州版なまはげ「クランプス」の写真。こ、コレは反省を促すのを通り越して、消せないトラウマとして子供心に刻みつけられてしまうのでは?(^^;;)
ミステリアスな火星における《清掃現象》
ドリーミーな不可思議状況。火星人のコビトさんが働いてくれているのですヨ!
『ハサミ男』公開日決定!
あの原作を映像化すると考えただけで死にそうに怖いビビリな己ですが、この作品だけは見たいなと…でもやはり怖いからレンタルリリースを待とうかなと。そんな揺れるチキン心で(^^;;)
作品紹介原作
小川敗れ屈辱のビターンポーズ/ハッスル
あっひゃ〜〜〜!やっぱ高田総統は凄いですな!年明けに同僚から試合模様を収めたケーブル放映の録画DVDを受け取るのが楽しみですよ!
高田総統のご活躍を見たさにケーブル加入を考え始めた昨今ですが、TVっ子な己がケーブルに加入しようモノなら、全てを捨てて終日TV放映鑑賞に終始してしまうだろう事が予想されるので、あえて我慢もしており…。