05年1月10日(月)



■祝・成人の日。新成人の皆様、おめでとうございました。
…つーワケで、『IIDXバイブル(04年刊行)を基準に、歳を取ると考えてエリカ&考えずにミカ』な20歳ズの祝い絵を描いていたのですが、またしても作業終了目前に絵板が落ちましたよ(T皿T) 返してボクの2時間を…。
■…もう今後一切絵は描かず、何か分からん日記サイトとして運営していってもいいでしょうかね、ウチ?<しかし実際、現在の固定閲覧層(極小)は、絵があってもなくても関係ない層な気もする昨今<イラスト系ファンサイトとしての存在意義を真っ向から否定したな自分
…というか実際、何年も運営している当人ながら、ウチのサイトの閲覧層の傾向は未だにつかめないですよ(^^;;)



■この3連休で1週間分の睡眠を取った気がします。それなのに、あれだけ寝たのにまだ眠くて仕方がない自分がちょっと怖いです。マジで体のどこかが悪いのではなかろうかと?(^^;;)
■今日は(というか『も』)録画ビデオを見ながら、久しぶりにメールとブラウザのお気に入りの整理をしました。ここ数ヶ月で大量の巡回サイトが閉鎖したのを再認識して微妙に鬱に。
…そして(これだけ観たにもかかわらず)未だに見終わらない正月に録画した番組色々とDVD…結局積んだままの本とマンガが…(虚ろな目)

ホンダのアシモに顔がない理由
アレはアレでかっこいいと思い特に気にしていなかったのですが、そんな理由があったとは。『欧米社会では、人の顔をしたロボットは心理的に受け入れられない』というのは、やはり宗教的な理念が根にあるのでしょうかね?
ロシアの弁護士、「世界の雲はオレのモノ」って言い出す
意図は分からぬでもないですが…流石に「コリャね〜だろ〜」と(^^;;)
はり・灸のツボ、日中韓でズレ 92カ所を統一へ
…とりあえず、今まで自分が通っていた所の治療はソレで具合が良くなっていたので、まぁいいのですが(^^;;)
萌えキャラ度チェック
39モエのアンチ萌えキャラでした。友人のドジっ娘にやらせてみたいなですな、コリャ(笑)
post it で作る! 室内用グライダー
おおスゲ!早速明日会社で作って飛ばしてみようと思います<仕事しろよ