04年1月13日(木)



■帰宅したらば不動産屋から「契約更新するなら更新の礼金と火災保険料を持っといで」という手紙が届いておりました。「おお、もう2年に1度の更新期か」と、過ぎた月日を思って少々遠い目に。1か所に4年もいるのは初めてですよ。
■まぁ、家賃も部屋も酒屋まで徒歩1分の立地も気に入っているので、まだ暫くはここにいようかなと思います。ぶっちゃけ荷物が増えすぎて、コレをまとめて引っ越す気力がないという話で(^^;;)



マックシェイクは本当に母乳のスピードか?
『マックシェイクは母乳のスピードで吸わせる様に作られている、らしい』
…って、初めて聞きましたよこの話。昔マックでトレーナーまでやっていたというのに(笑)
目が覚めたら片足が切断されて空港ロビーに座っていた医者
状況はホラーなのですが、淡々とした記事のせいでミステリー作品の序盤あらすじを読んでいる様な気分になってしまいます。経緯を詳しく知りたい所です。
スパイにCIAを訴える権利はあるか
『いったんスパイの世界に足を踏み入れたら、法の保護とは無縁になることを覚悟しなければならない』
なにせ過去の判例が130年前のものなので、この裁判の結果によっては、以降このような訴訟が頻発するかもなぁとか?
しかし小説内の様式哲学的美学ではなく、現実の話として考えると(そして考えてしまう事自体が)しょっぱい話だよなぁコリャ(^^;;)
宇宙は猫と猫以外のものでできている
動物写真にセリフを付けたブログ。こういうノリが大好きなのですよ。アツオ先輩(猫)とミミ(犬)のやりとりで萌えました。あ〜も〜かわいいなぁ!
Power Mac nouchi G5
本当に売ってたらば即買いします。弁当箱だけでもリアル商品化されませんかねぇ(笑)