05年1月21日(金)



■『人体発火に端を発する大爆発で宙に吹き飛ばされ、冬に狂い咲く桜を眼下に眺めながら「あ〜、やっぱ夢だから匂いはしねぇんだなぁ…」と思いつつ地面に墜ちていく』とかいうパラノ一歩手前な夢(ちなみにいつでも総天然色)から覚めた後で、微熱がちのまま出社して働きました。
■で、退勤後に同僚と酒を飲んで帰ってきました。まぁ、そんな具合の元気さです<健康の基準は『酒が飲めるか否か』で決定。なお、コレが『タバコを吸って美味いか否か(もしくは吸えるか否か)』になると、もう少し状態が深刻です(笑)



ボウリングの歴史
この手の『実は宗教的儀式(神事)が起源だった』系は、国内では相撲などが有名ですが、調べれば他にも色々とある気が。
【関連】お年玉の起源乾杯の起源理容業の起源トランペットの起源チワワの起源
バレーボールの起源
上記とは対照的な、『もともとあった何かが発展して生まれたのではなく、作ろうと思って作った人為的に誕生したスポーツ』なのだそうです。でも『誰でも気軽に楽しめるスポーツ種目』ではないような気もしますが(^^;;)
ちなみにバスケットボール(野球の下を参照)もこの仲間っぽいです。すげぇなYMCA。
ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
そんな夢の様な職があったら、明日にでも即転職しますよ(断言)
「NHK紅白歌合戦」歴代ハプニング&珍演出
ここに書かれている場面だけを集めた傑作選が販売されたら絶対に買いますね(笑)
傑作選といえば、新春かくし芸大会堺正章がやった芸を集めたDVDはマジで販売して欲しいです。
不運な依頼人、自分が雇った殺し屋に思いがけず股間を撃たれる
何のネタかと思うような、笑える展開による因果応報。
…つ〜か、事前にターゲットの写真を渡したりとかしないモンかね?(^^;;)
前田慶次逸話集
本当にマンガみたいなエピソードだなぁ。いや、マンガになっているんですが(笑)>花の慶次
【関連】「異端児」前田慶次の歴史
ブラザー、USBミシン発売
そのうちコレで作ったキャラグッズなんかが同人イベントで売られそうな予感。
コレジャナイロボ
う〜ん、確かに「コレじゃない!」カンジですが、ショボさを損なわない程度にもう少し作り込んで欲しいかったなぁと…ドリルとか、ドリルとか、ドリルとか<ソレだけか?(^^;;) 何にせよコレで2,940円はちと高いスよなぁ。
一発ネタ エレベーターの扉が開くとそこには・・・・
アホだ!だがこういうのが大好きなんだ!(笑)
ワンダーフェスティバル2005冬オフシャルグッズ「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!」
な…夏で懲りた(瀕死状態に陥った)から、もう行くまいと思っていたのに…己のハートが既に盗まれてしまっているΣ(T▽T)
全8種って、1ダース買えば揃うんでしょうかねぇ? とりあえずディーラー参加する知人に買ってきて貰えないかお伺いをたててみようかと思います。
あ〜、でもコレの部品展示もやるんだよなぁ…どうしよう…近所の喜屋でカタログが完売する前に決めないとな(^^;;)