05年2月6日(日)



■夕方頃起きて酒を飲みながらTVを見て、風呂に入った後で恩田陸の新刊を読んでいたらばいつの間にか眠ってしまいました。そして起きると24時を回っている罠…また無為な一日を過ごしてしまいましたよ。本も読み終わってないし(T▽T)



■今日の放映でついに最終回を迎えたデカレンジャー。いや〜1年間、毎週毎週が熱かった!最後の最後まで本当に楽しませてもらいました。来週からはもう見られないかと思うととても寂しいですよ。
プリキュアはそのまま移行した展開なので、あまり新番組という気がしないですね。作画もちょっと微妙だった気が…でも新OPのアクションがカッコイイですな。そしてブラックのあの漢(おとこ)らしさ溢れる新変身シーンは一体?(笑)
劇場版は結構観たいのですが…己の歳ではかなり辛いモノが(痛)
仮面ライダー響鬼も先週から見始めているのですが…まだどうにもコメントしがたいなぁと(^^;;)

ジャンプのあのページが大変なことになっている
ジャンプは毎週読んでいるのですが、このページは気にしていなかったので、よもやこんなおかしな事になっていようとは夢にも思わず。今後は注意して見ようと思います(笑)
ホテル・業界用語解説
妙に楽しそうな泊まり逃げの客の呼称。スイートルームの言葉の意味は知っていましたが、支払能力だけでは宿泊できないとは…自分も断られそうだなぁ(^^;;)<いや、そもそもそんなお高い部屋には宿泊したりしませんが
イギリス国防省、宇宙人存在説を否定せず
先進国の政府や軍部は(明言するかどうかはともかく)否定しない気がするヨ! そんなエイリアンどり〜夢。
金銭感覚チェック
『金は天下のまわりものタイプ』でした。だって江戸っ子だもの!<いやアンタは越後っ子でしょ(^^;;)