05年2月13日(日)



■今日は溜まった録画ビデオをみながら酒を飲みつつ次のTOP絵を描いていたのですが、面倒なモノを描いているワケでもないのに作業がなかなか終わりません。
途中で疲れたり飽きたりして、寝たり本を読んだりと頻繁に脱線していたのが良くなかったんだなぁ、多分<いや、多分も何もなくソレだろ原因
■そんなワケで、作業途中なのにもはや何がしたかったのかが分からなくなっている妙な絵は後日UP予定…まぁ何日後になるかは微妙な所ですが(^^;;)
とりあえずここを更新したら、もう少し作業して寝ます…もうさっさと終わりたいなぁ(T▽T)



バレンタイン、大阪ではアレまでハート型に!
ここのアレは大好きなので、人にあげるのではなく自分で食べたい所です…が、コレは関西圏でしか売ってないからなぁ。残念。
傘はウンコをよけるために発明された
昔のヨーロッパの衛生事情は知っていたのですが、よもや傘がそのために生み出された発明品だったとは。そしてコレがらみで発明された更に意外なモノが…今後女性の足元を見る目が微妙に変わってしまいそうです。
間違って送ったテキスト・メッセージがキューピッド役――見知らぬ他人同士が今は夫婦に!
間違いメールを装ったスパムメールが大量に流通しているので、普通ならば返信せずに捨ててしまいそうなものですが。まぁそういった意味でも奇跡的な話かも。
あっ、押しちゃった!
…いや、だってねぇ、押しちゃうでしょコレは?(笑)
FACE! FACE!
爬虫類を正面から写した写真が色々。こうして改めて見ると、つぶらな瞳があどけなく見えて妙に可愛いですな。
週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図
意外な師弟関係が一目瞭然。しかし中には「…誰だっけ?」という方も混じっており…ジャンプ系の栄枯盛衰は特に極端だからなぁ<単に自分の記憶力が弱いだけという話もありますが(^^;;)
島耕作、いつの間にか常務に昇進
そいや昨日、キオスクでコレが表紙のモーニングを見て「え、いつの間に!?」と思いましたよ。記事を読んで島耕作が意外に歳を取っている事を知り、コレまた驚いたり。
ちなみに作品はまともに読んだ事がないので、『島耕作が色んな女の人にモテながら上手い事昇進する話』程度の知識しかありません。ああ、あと何かホモの人に言い寄られたり、しかもその相手が死んでたりしませんでしたっけ?<かなり適当な上に偏っている知識だな…