05年2月14日(月)

snow4462005-02-14



■今日は年に一度(二度も三度もあったら正直たまらん…)のバレンタインデー。
会社では、同僚やバイトの女史が手作りしたチョコクッキーやチョコケーキ、取引先関係からの贈り物のチョコレートなどが氾濫しており、打ち合わせ机にちょっとしたチョコレートバイキングコーナーまでが設営されるチョコ三昧な具合でした。
普段ほとんど甘いモノを口にしない自分としては、今日は1日で半年分以上の甘味を一気に享受したような状態でした<何だかんだでチョコの入っていない甘さ控えめのアップルシナモンケーキ(手作り)が一番美味しかったかも(^^;;)
■でもラブな要素はどこにも微塵もないヨ! 放っとけヨ!(T▽T)



■そんな甘いモノ地獄天国を抜け出して煙草を吸いに喫煙室のある階に行ったのですが、その階にある部署の同僚にも「おお446、ちょっと来なさい」と呼ばれてバケツプリンを食べさせられました。
「誰からの贈り物ですか?」と聞いたらば「いや、面白そうなんで俺が買ったんだが…通販で予約したらたまたま今日届いた」との事でした…何故よりによって今日届くかなぁ?(^^;;)
「でもコレって『1人で食べて子供の頃の夢を叶えようアイテム』じゃないんですか?」
同僚「…じゃあオマエ、コレを1人で食えるか?」
「いや、途中でリバースしても無理。」
…人は歳を取ると、夢を支える財力と引き替えに、夢を叶える胃袋を失ってしまうものなのですよ…(T▽T)

■帰りに行きつけの酒屋でいつもの様にフォアローゼズを買ったら、『心とろける香りの原酒』(非売品のスペシャブレンド・50mlの小瓶)の第3弾『スパイシー・バレル』が付いていました。うお〜、ラッキー!
というワケで、第2弾の『フローラル・バレル』と共に撮影。こうなってくると第1弾の『フルーティー・バレル』が入手できなかったのが悔やまれる、そんなコレクター魂です(T皿T)
…って、別に酒をコレクションする趣味はありませんし、「どんなに高い酒でも飲んでなんぼだろ?」とは思うのですが…基本的に金では買えない品ですし、50mlの儚さ(うっかり調子よく飲むと一晩で350mlが消えるのに…)を思うと気軽に封を切れないのも確かな気持ちで(^^;;)

チョコビール 大人気
どちらかといえば、こちらの方が有難いかも<贅沢な物言い
チョコの代わりに酒を贈ったり贈られたりするイベントは誕生しないモノでしょうかねぇ。
パンダに新亜種、骨格小さく臼歯大きい 中国陜西省
この亜種がその特徴を特化させていくと、下ぶくれ顔で等身が低い、たれぱ○だのようなキャラクターグッズ的デザインの生物になりますかね?<ソレはもうパンダではない気も…。
行かないで、生肉
焼肉屋では、生肉メニューもまだ結構残っておりますが。
しかし最近になってレバ刺しの危険性に関する報道もありましたし…美食も自己責任、という事で。でも自分も好きなのですよな、生肉(^^;;)
エロマンガにありがちなプロット
※工口ネタが苦手な方はご注意下さい<と言う程アレではないですが一応
いや〜、あまりにも超特急で劇的を通り越してシュールさが漂うシチュエーション例が、畳みかける様にこれでもかと書き綴られているのを見て異様に爆笑してしまったもので。それにしても『男の子だけの女子校だ!』って、どんな作品なんだよソレは?(T▽T)
ところでこの『ありがちなプロット』、や○いやハー○クイーンの場合だとどんな風になるのでしょうかね?ちょっと気になりますよ。