05年2月26日(土)



■LINKを少々修正&追加しました。



■腹を空かして目覚めても、家には食べるモノはナシ…というワケで、枯渇した備蓄食糧を補給すべく駅前へ買い物に行きました。本屋経由で行きつけの店へ行き、ピクルスとチーズとパスタをまとめ買いしてから、お気に入りのパスタ屋で食事をして帰宅。これで暫くは籠城できるなと!<いや、そんなに買ってないし、しないよ籠城(^^;;)
■その後は買ってきた雑誌やマンガを読んだりTVを観たりと、例によってダラリと過ごしておりました。
で、土ワイの『明智小五郎VS.金田一耕助』を観たのですが…明智でも金田一でもないですなぁアリャ。そもそもの『アレンジの為の原作要素の抽出』に失敗している脚本なので、何をどうしようもないなと(^^;;)
まぁ主演の2人は好きなので、もし続編が放映されたら(されるのだろうなぁ…)また観てしまうのだろうなとは思いますが。
■あと、思い出してコナスタメカ娘を予約。今から来月末が待ち遠しいです。

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功 運輸多目的衛星を軌道投入
H2A:打ち上げ成功 技術改良と組織改革が結実
通信系に異常が見つかり1時間16分遅れとはなったものの、ともあれ打ち上げが成功してめでたいですよ。このまま無事に静止軌道に到達して、正式運用されますように。状況は依然厳しそうですが、スタッフの方々には今後も頑張って頂きたいです。
「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告
勢いで言っちゃっただけのような気もしなくもないのですが、9.11以降のアメリカではこの手の発言はシャレにならないだろうからなぁ。
エンジニア300人が告白「これって職業病ですか?」
エンジニアのみなさんにありがちな職業病的行動の数々に笑いました。でも「つい専門用語」や「仕事に関わりあるものが気になる」というのは自分にも覚えがありますね。「つい原価計算」とか(笑)
今日の折田日記(2/25参照)
今年の折田先生はこのようなお姿に! 素敵な伝統が守られていて安心しました(笑)
料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初
ケンタッキーで肉を買って帰る度に「コレがあったら…」と願う製品が登場。欲しいですなぁコレは。でも住居の部屋に、こんなにデカいモノを置くスペースはありませんよ…<大体、そんなスペースがあったらば、迷わずもう1本本棚を入れます(^^;;)
痛そうな包丁立て
コレは欲しくないです。だって本当に痛そうだし(^^;;)