05年3月9日(水)



■会議中に自分とは関係のなさげな案件が討議されていたので、ついウトウトとしてしまった瞬間、ソレを見透かしたように部長から、「…のデータって、○○から出したんだよねぇ、446?」と話を振られる罠が発動。そして次の瞬間に、即座に顔を上げて「はい、既存の○○データから必要部分を抽出、転用しました」などと涼しい顔をしながら、内心でものすごい冷や汗をかきつつ返答したりする自分…スゲぇ!社会人生活の長さは伊達じゃねぇ!<スキルの使い方を根本から間違っています。



ツタンカーメン王、撲殺の証拠なし…CTなどで調査
とりあえず『死因は撲殺ではない』と分かったわけですが、死因そのものは特定されず…結局、他殺か否かも未だに明確ではないワケですな<いや、別に事件性を煽っているつもりはないのですが、気になったもので(^^;;)
ミルクの飲みすぎに要注意? 骨を強くは神話
神話崩壊。『カルシウム摂取で身長を伸ばそう』という『神話』の方はどうなのでしょうか? 自分も小中学生時代には口から溢れる程牛乳を飲んだものでしたが…まぁ結局ちっさいままですしね(^^;;) やはり結局は遺伝情報次第なのかなぁ?<…と割り切るのも何だか寂しい話ですが
カップラーメンのかやく、なんでカップヌードルだけ袋に入ってないか
あ、言われてみるとそうだ。そしてその事そのものが特許ではなく、ソレは別の特許の付属的な効果であるという話。普段、何気なく食べているカップ麺にも秘密が! ふ〜む。
怖いほどリアルな目玉グミ、入歯グミを食べられるか?
先日話題にした車に轢かれて死んだ動物形のグミ菓子の写真を見られました…が、造形は明確に見えないなぁ<…まぁ、むしろ見えなくて良かったのかも(笑)
それにしてもコレらを見ると改めて、「本当に『口に入れて食べる』事を考えて作ったのかな?」という初歩的な疑問が拭えません。味覚は視覚とも密接に関連づけられているというのに…あまりにも趣味が悪いですよなぁコリャ(^^;;)
玉子ごはんレシピ
しょうゆ漬け玉子ごはんは、自分も一時ものすごくハマって食べまくりましたよ。オススメです。塩玉子ごはんは食べた事がありませんでした。む、意外な盲点。今度試してみようと思います。
楽器適性審査
『あなたに向いているパートは… シンセサイザーです。あなたは、音楽の素質を人並みに持っています。良くも悪くも無く、普通なのです。 ですが、幅広いジャンルに対応できるシンセサイザーなら自分の色が出せるはずです。ある程度の器用さ・リズム感・音感を持っている。そして、何にも染まらないあなたはデジタルだけにとどまらず、いろんなジャンルで活躍できます。』
…つまり、一言で言うなれば器用貧乏な凡人という事でしょうかね?(T▽T)
MCエッシャーの年代別作品ギャラリー
伊坂氏のラッシュライフの表紙にも使われたこの絵など、エッシャーの作品が、年代ごとに色々と見られます。
騙し絵というと、マグリットの『白紙委任の森』なども思い出したり。そいやルパン3世の映画1作目に使われた騙し絵(棒で輪を回す少女の影絵)の元ネタは誰の絵だったっけなぁと?
勝手にサブタイトル for Boys
わが子よ! 446の悪業
悪行…思い当たる節が多過ぎて何の事だか…まぁ、流石に不義の子をもうけてはおりませんが(^^;;)
勝手にサブタイトル for Girls
446の引退宣言 ヴァーチャルアイドルよ永遠に
え、引退!? つ〜か、いつの間に自分はヴァーチャルアイドルだったのだ?Σ(^^;;)