05年3月29日(火)



■今日は退勤後に、親愛なる先輩であり昨年退職した同僚、そして飲み仲間な友人でもある方の車に乗せて貰って移動して、街道沿いの店で夕餉を共にしてきました。そして「申し訳ありませんねぇ」と言いながら、自分だけ酒をあおってきました。そんなダメ〜なアル中予備軍です(^^;;)



夕闇の校庭に人の頭蓋骨!正体は標本、関係者ひと安心
ミステリーだとここから更に連続殺人事件へとなだれ込みそうなネタですが、いたずらとの事で何よりです。それにしても誰がどこから調達して、何のためにこんな手の込んだいたずらを仕掛けたモノか?
悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される ロシア
話が真実なのかネタなのか、少女が悪魔憑きなのか心の病なのかは分かりませんが、文中からリンクされた『録音された声』というのを聞くと、悪魔の存在を信じてしまいそうにはなるなぁと。
悪魔祓いには失敗したという事ですが…これが現実の出来事なのであれば、何よりも先ず、(どのような形であれ)少女の『心』が救われますようにと願います。
英辞郎で「寿司」検索をすると…
あまりにも微妙な文例で、海外での『寿司』に対する認識がどのようなモノだろうかと危ぶまれますな…というか、寿司好きの女の子(?)の主張が激しすぎ(^^;;)
湖面と雲「Lake Cresent」
「ここでおしまい」とも、「すべてはここから」とも受け取れる、『果て』を思わせるような…だがいっそ清々しい風景