05年4月1日(金)



■今期の年度末決算修羅場も、試行錯誤の悪戦苦闘で艱難辛苦の果てに何とか乗り切りました。あ〜、来年の決算期こそ、宝くじで3億円当選→退職のコンボでスルーしたい!(T皿T)



■さて、今日は四月馬鹿。1年で一番ネットサーフィンが楽しい日がやってまいりました。
そんなワケであちこちのサイトの手の込んだ嘘や遊びを楽しんだ1日で。以下に自分が面白いなと感じたページをリンク<基本的に期間限定ネタなので、時間が経過するとリンクが切れる可能性が高いのでご注意下さい(他にも色々と面白かったサイトがあったのですが、何せ『1日こっきりのお遊び』であるがゆえに、あっちう間に404状態に…)

Yahoo! JAPAN/実録 サービスを支えるスタッフたち
nuvoとPINOがかわいい…ウチの会社にも『マインドバランサー』なロボが欲しいなぁ…(T▽T)
EditNet(株)/弊社の世界平和のための取り組みについて
あの夢のシステムがついに実稼働!
AGN/発表会での裏話!新型Vitzに謎の機能?
ド、ドクロベエ様っ! Σ(^^;;)
たのみこむ/個別の110人バトー計画
購入ではなく『志願』というのが(笑) しかし『志願前提条件』が『性的に幼年異性を好む者については採用不可』というのが…(^^;;)
建築リンク/竪穴式住居を発売
夏場の別荘としては、非常に風流で良いカンジ?
東京新聞/沖縄に『幻の新島』 地震頻発で再浮上
新聞社の嘘ニュースならではの、いかにも本当でありそうなディティールが優れた記事。
infoseekニュース/楽天、宇宙野球リーグに参戦 スター軍団と対決へ
先ずBUZZER BEATERを思い出しましたが、展開はアストロ球団っぽいのを希望したく(笑)
セガダイレクト/新型ゲーム機「Game Gear Goju」
縦サイズが476700mmで重量が約5500gって…携帯機じゃないだろコリャΣ(^^;;)
TSUTAYA online/TSUTAYA onlineショッピングに人工知能機能搭載!
購入方法の『ミステリー通販』(殺人事件付)と、配送方法の『尾崎届け』(盗んだバイクで配送・ワレモノは夜中にバットで破壊後に配達)は嫌だ…しかし『アニマル配送』はちょっと気になります(でも現実にカンガルーが配送にやって来たら、萌えると同時に先ず逃げそうな…) でもって『サイキック通販』(携帯の前で念じるだけで購入可)は普通に夢ですが、超能力が備わっていないので出来ない…<むしろ出来ても破産しそうなので、できなくていいのか(^^;;)

■ちなみにウチも404 NotFound ネタをやってみました。突貫工事的な作業で文章が練り込まれておりませんが、四月馬鹿祭りに参加できたのは楽しかったです。
あ〜、来年の4/1が待ち遠しいなぁ。

デジタル制作でシュールレアリスム絵画に新たな潮流を
変形加工が容易なデジタルツールは、確かにシュールレアリスムに向いているような…まぁ肉筆であれそうでなくあれ、結局作品の出来は『描き手』のセンスと技術次第ではあるのでしょうが。
子ども用ビキニは是か非か ノルウェーで論争
流石に一歳児向けというのはどうも…せめて5歳以降かなぁ<ちびっこビキニはアンバランスな背伸び具合が可愛いのですよな!<病気
ギターケースに入れた散弾銃奪われる…新宿の路上で
「何かに毒されている…」と思うモノの、妙に得心がいくシチュエーション(笑)<散弾銃inギターケース
ソリッドアライアンス、おばけ探知機能付きUSBメモリ
え〜と…四月馬鹿ネタじゃなくてマジなリリースで?(^^;;)
本当にリリースされるとしても、欲しいようなそうでないような…勤務先(その筋では有名な心霊系メッカの近く(おかげで当社も業界内では有名な心霊メッカ)で、同僚にはそんな不可思議現象の犠牲者も…)に持っていったら、間違いなく反応しそうだしなぁ。折角見えない(いても分からない)状態でいられるのだったから、そのままでいた方が幸せな気もしますよ(T▽T)
黒板を使って簡単リアルな格闘ゲーム風写真を撮ろう!
こういうバカな遊びが大好きなのですよなぁ、自分。
「みどりの日」、4月から5月に“移動”…衆院委可決
え?いや、ありがたい事はありがたいのですが…そもそも『旧天皇誕生日な祝日をみどりの日にした』という経緯はどうでもいいのだろうかと?