05年4月7日(木)



■己が布団の中でくたばっていた1日の間に、桜は満開になって木蓮は花を落とし、近所の高校では入学式をやっておりました<学生さんの春休みは終わったのでしょうかね?
■加えて気温の上昇…一昨日と同じような格好で出社したら、とても暑かったです。
『それでも世界は回っている』…というか、とにかく気候の変化が激し過ぎて参りました。ひょっとして、この急激な気圧変化でヤラれたのかなぁ自分は?(T▽T)



■後ろの席の同僚が、昨日会社でやった花見の楽しさを面白おかしく語るのがくやしかったので、退勤後に別の同僚と花見に行ってきました…が、最初に行った職場近くの花見のメッカが、気候の良さもあってか例年の1.5倍程の猛烈な人出だったため、人混みで気力を吸い取られたので早々に離脱。そのまま隠れた桜の名所へ移動しました。
■同僚と2人で街道沿いに植えられた桜を見上げて酒を呑みつつ、下らない話をして笑いながら、並木通りをのんびりダラリと往復して帰ってきました。そんな夜桜見物も、結構楽しかったです。
■あ、そいや都内の『桜が一番の見頃を迎えると必ず雨が降る(そして散ってしまう)』というジンクスが、今年は破られたなぁと。毎年こうだといいのですが。

ランドウォーカー すり足で二足歩行する搭乗型大型ロボットだよ!
うわ〜、メック(@バトルテック)っぽいスタイルだなぁ! 動画が燃えるのですが、実は日本製というのがまた凄いですな。この調子で開発を続けて、ゆくゆくは是非ローラーダッシュが出来るようにして頂きたいモノです。
インドの女神に萌えた作家、告発される
日本のマンガやアニメでも、世界中の色々な『神』が『萌えキャラ化』していたりしますが…(^^;;)
あと、話とは直接関係ないのですが、ふと前に友人が口にしていた「聖○は世界最古の同人誌」という説を思い出したり(笑)
ティーバッグを手軽に美味しく飲む方法
紙コップやマグカップで飲む時のコツ。メモメモ。
持ってないと買えません、たばこカード08年導入
喫煙者としては最初の申請が面倒そうですが、未成年者の喫煙防止対策としては妥当な試みではなかろうかと。
Transparent Screens
『透明なデスクトップ』の画像アレコレ。これぞ究極のスケルトンモデル(笑)