2005/4/8

カムナガラ 8巻/やまむらはじめ少年画報社
カムナガラ 0巻(外伝)/やまむらはじめ少年画報社
最新刊と、増刊掲載の『カムナガラ前史』+10年前の鳴神先生の短編話な外伝の同時刊行。先生の過去話は、3巻の風呂のシーンではるかと交わした会話に出てきたアレだよなぁと。最近は長編作品の連載でお忙しそうな著者氏の久々の短編作品を読んで、「あ〜、『人間』を深くえがく長編も好きだが、やっぱり著者氏の『空気』をえがく短編がすんげぇめちゃくちゃ大好きだなぁ!」と再認識した次第<でもってあの流れには、短編集収録の『最後の夏』を思い出したり。あと、『蓼科領二』という名には、何か覚えがあるような気がするものの…何だったかなぁ?
本編の展開と外伝収録の短編を合わせ、今回はもう本当に鳴神先生大フィーバーだったなぁと! VS行依戦での狂気と紙一重なキレっぷりにはもう心底惚れまくりましたよ。主人公やヒロインどころか、話の展開すらも喰い切っておりますよ先生!(^^;;)
あ〜、誰かとこの興奮を分かち合いたい! だがソレを分かち合える身近な人間(同僚)は少し前に退職してしまったしなぁ…トホホ(T▽T)<あ、あと翼紗と雅弘の『やまむら系ダメメガネキャラ』に対する萌えも語り合いたいですな(笑)
【関連】「カムナガラ第8巻」「カムナガラ0巻【外伝】」コミックス最新刊発売記念、原画展