05年4月10日(日)



■今日はIIDXのオンリーイベントに行って来ました。
ソレに備えて昨晩の日記では「早めに布団に入ろうと」などと書いていたのですが、結局朝方まで酒を呑んでしまい、寝不足&酒の抜け切らぬ重い体で行くハメに…<あまりにも激しく自業自得(^^;;)
おかげで最初に寄ったサークルさんでお金を払う際に、自分の手が小刻みに震えていたのを見てしまい、「コリャまずい…」と遠い目になりました<いや、酒が残っていて(そして恐らく食事を摂っていなかったが故に)震えが来たのであり、酒が切れて震えが来たのではないので、まだアル中ではないですよ。多分(^^;;)
■行く前は「ま〜、何冊か買えればいいなぁ」程度の軽い気持ちだったのですが、最終的には20冊近く購入しており…「ああ、自分はこんなにもニデラのマンガを読みたかったのだなぁ」と再認識した買い物具合でした。私的趣味にHITする本を色々と発見できたのも、散財に拍車をかけたなと。
■やはりジャンルオンリーのイベントは、掘り出しモノが多くて良いですね。しかしこれ以降のオンリーイベントは軒並み関西開催で、関東開催のものがないという…う〜む(困)



キリンのバーベキュー 南ア
ワニだのダチョウだを食べる話は聞いた事があるのですが、こんなモノまで食べるのかと驚いたり。あ、でも機会があれば試しに1口食べてみたいかも<をい
殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
まぁ少なくとも、もう害虫に悩む必要は(というか必要(店の存在)すら)なくなったワケで…めでたし、めでたくもなし(^^;;)
カンタス航空係員が勝手に乗客のラクダの着ぐるみを着る
『乗客のデビッド・コックスさんは、数分前に搭乗手続きをして機内に預けた自分のらくだの着ぐるみを着た手荷物係が、滑走路を横切っているのを見た』…いや、もう冒頭のこの文章をうっかりリアルに想像したらば妙に笑いのツボにハマり、笑い過ぎて本気で腹が痛いです。何のコント(ドリフというよりはひょうきん族系?)だよソリャ!(爆笑)
ムンク絵画強奪で初の逮捕 「叫び」は見つからず
極論、犯人はどうでもいいので絵を取り戻して頂きたいものですが…(T▽T)
焼酎の美味しい湯割の作り方!
そうか、お湯が先なのか…メモメモ。しかしよく考えたら、自分はお湯割りは呑まない(大概ロック)のだよなぁと。今度お湯割好きの飲み仲間に教えておくか。
「死ね死ね団のテーマ」の英訳
ちなみに本来の歌詞(日本語)はこちら。いや…「そいや一昨日の飲み会でレインボーマンが話題に上がって、この曲も含めた話で爆笑したよなぁ」と思い出したので<友人の語るダイバダッタの話は色々な意味で凄かったのですが、ソレを説明する丁度いいリンクが見つからない(^^;;)
ルドルフとイッパイアッテナ
かなりストレンジな擬人化野良猫達のほのぼの生活、全30話。
『イッパイアッテナ』という名前は、『サウザンド(@スレイヤーズ)』みたいなモンかなぁと、ふと思ったり<懐かしいネタだなぁ(笑)