05年4月11日(月)



■毎度の事ながら胃の調子が悪いです。おかげで食事の量と質が、またしてもダイエット中な女子高生さんの状態に…(<おにぎり1個にヨーグルト)
あ、大丈夫です。足りないカロリーは酒によって順当に補填しておりますから!<朗らかなまでに馬鹿



■飛行機が苦手な同僚女史曰く→「飛行機そのもの(のメンテナンス)も怖いですが、機長のコンディションも怖いですよね。いっそ便ごとに『機長のコンディション』を公示してくれたらいいと思うんですけど…」
同僚「機長のプロフィールとか…体調や心理状態が分かればいいなと思うんですよ」
「ふ〜ん…ソリャ『体調は絶好調だが、激しく鬱状態』とか、『「はじめまして、ちょっとおっちょこちょいな機長の○○です。今日が初めてのフライトでものすごく緊張しています死ぬ気で頑張ります!』…とかいう情報をわざわざ知りたいとかいう事か?」
同僚「いやあああああ!!!!!! Σ(T▽T)
■ちなみにこの同僚女史に「船とかはどうなん?」と聞いたらば、「船は平気です」と答えたので、「じゃあフェリーで佐渡とか行ってみるか?(笑)」と言ったらば、「(千葉ネズミ帝国の)マー○トウェ○ン号に乗って平気だったので、大丈夫だと思います」という返答が返ってきました…日本海をナメんなよ?<…というか船の基準がソレというのもどうなのだ?(^^;;)

法王のシルバー・ハンマー
この『法王(教皇)死去の際の確認法』の話は、昔に何かの本で読んだ気がするなぁと。現在では『一応歴史的には根拠がありつつも、今は行われていない儀式的手続き』であるようです。
とってもディープな、深海生物画像ギャラリー
深海生物の写真が色々。数年前に水族館で見た深海生物の、病的ながら美しい白さとその質感には心を奪われたなぁと思い出し。深海はもはや『もう一つの宇宙』なのだなと改めて思いました。
栗本薫の大河小説「グイン・サーガ」が100巻達成
小説『グイン・サーガ』100巻発刊記念!アニメ映像化を始めとする「グイン・サーガ・プロジェクト」始動!!
40巻位までは人様に借りて読んでいたのですが、現在は貸してくれていた人と離れてしまったので、気になりながらも結局読んでいないなと。しかし100巻に到達しても、いまだ終わりが見えていないという話を聞いて遠い目に。
アニメは、リリースされたらとりあえず見てみたいと思います。
擬人化煙草まとめサイト
…己の吸っているタバコがない…(寒)
カラオケに行っても自分の好きな曲は(ソレがユーミン(死ぬ程収録されている)ですら)入っていませんし…やっぱり趣味がマイナー過ぎるのか?(T▽T)
職場で
こ、コレは確かに『;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ!!!』となろうかと(笑)
海の家
心の底から憧れる光景…ですが、時化が来たらあっちう間に水没しそうなのが難ですな(^^;;)