05年5月27日(金)



【お知らせ】
■近日中にここの模様替えをしようかと思っております。作業時には非公開モードにしておきますので、ここに直行されていらっしゃる方はご注意下さい。
…いや、『注意』というよりも、「もし非公開モードになっていても一時的なモノなので、あわててブックマークから削除しないで下さい」とかいう『お願い』なのですが(^^;;)



■同僚がトッポギを食べたいというので、最近会社のそばに開店した韓国料理屋に寄ってきました。あ〜…うん、何というか微妙な味でした<他の料理も微妙な味だったので、料理そのものではなく単に料理人の技量の問題である気はしますが。
■久しぶりに辛いものを食べたらば、今度は美味いトムヤムクンを食べたくなってしまいました。どこか美味しい店はないかなと…<会社の近所に美味い店があったのですが、諸事情で閉店してしまったのですよな。新しい店を開拓するのは大変だなぁと。

ダース・ベイダー、女性に股間の「暗黒面」を見せつける
ダース・ベイダー、各地で現金を奪う
ダース・ベイダー、シートベルトをせず注意される
マレーシア、アメリカ、イギリス。各国でシスの暗黒卿が大暴れですよ! ダークフォースこえ〜!(笑)
…と、1つ1つはちっさい話題なのですが、記事の見事な3連コンボっぷりが妙に笑えたのでまとめてリンクしてみました。
ちうか、そのマスクを着けて軽犯罪に手を染めるのはヤメて(^^;;)<いや、何にせよ犯罪に使われるのは良くないですが
【関連】Amazon.co.jp:スターウォーズストア
紙で出来た紙を切るナイフ
素材であるパルプの硬質繊維ボードは、新潟県長岡市で製造されているとの事。iPodの鏡面ステンレスの話といい、優れた商品の生産に新潟の企業が携わっているというのは、出身者としては何だか嬉しい気持ちになるなと<いや、アンタがソレに貢献してるのでもないくせに何を勝手に(^^;;)
まぁソレはさておき、洗練されたデザインがかなり好みなので1本欲しいこの商品ですが、お値段がお高めなのと、ペーパーナイフが必要になる程手紙が来ないので、購入に踏み切る程の欲求が湧かないというオチで。
手紙どころか、電子メールも来るのは9割がスパムという寂しい人なんです…<自分で書きながらちょっとヘコんできました(T▽T)
ヴァーチャル・バンド“ゴリラズ”、フィギュアになる
悪くはないものの、値段の割には微妙な出来だよなぁとか…むにゃむにゃ。