05年6月10日(金)

■台風接近に伴う気圧変化&終日の降雨による高湿度で、また微妙に体調が崩れてきました。いやもう体が重いは目が回るはで難渋いたしましたよ。
とりあえずこの中途半端で、しかし程々に深刻な具合の悪さを緩和すべく、退勤後に同僚と呑んできました。おかげで現在は多少持ち直しました…かな?まぁ今晩は十分な睡眠を取るべかなと。



■One Line Knowledge
どこかで聞いたような話から、「え、これマジ?」というモノまで、様々な1行トリビア
『人は寝ている間、生涯で平均8匹の蜘蛛を食べる』というのが…家の中でたまに小さい蜘蛛を見かけるのですが、いつの間にか消えているのはひょっとして…(怖い想像に)
■ナイジェリアに殺人猛牛
マンガのギャグではたまに見かける暴れ牛も、現実だとシャレにならんですな。しかし『どんな工夫』で牛を捕らえたのでしょうかね<というか、その工夫とやらの内容を秘する意味が何かあるのかと?
■パンツ一丁・ヌルヌル泥棒 コロンビアに現る
『この窃盗団は、パンツ一丁になることで身元をわかりにくくし、オイルを体に塗っているためつるつるして滑りやすく、捕まえにくいのが特徴』
生け捕りにこだわらないのであれば、ジッポーライターを投げるとかして、手っ取り早く火を付けてみるのはどうだろうかと?<待て
■清水義範&西原理恵子の雑学エッセイ『雑学のすすめ』がWEBサイト「MouRa」で配信開始
月イチ更新の第1回はコーヒーについて。とりあえず8回分の枠が用意されているので、以降も忘れずにチェックせねばなと。
■「ナゴム再生委員会」によるナゴム再発第1弾登場!
お〜っしゃ、やっと来たか!とりあえずケラと空手バカボンは確実に買いで。しかしケラのは『展開図』が収録されていないのがなぁ…入れて下さいよアレは〜(T▽T)