05年7月1日(土)

萌すて。を更新。
パペットキャラは総じて突っ込み属性だよなぁとか?



■会社帰りにラーメンを食べに行ったら、座った席の1つ向こうのテーブルに、マンガ家(ないしはそのアシスタント)と編集者とおぼしき2人連れが、何やら熱く語っているのに遭遇しました。
うん、まぁ何だか分からないが頑張れ<特にオチのない話だな<というか投げてるな?

■古本に自由に書き込みができる本屋
こんな風に、見知らぬ誰かがボケたりツっこんだりした本を読んでみたいですよ。あ〜、でも推理小説の『犯人コイツ』記述はカンベン(^^;;)
■世界史系ジョーク集まとめサイト
この手のジョークはどれも基本的にブラックだよなぁと。まぁソコが面白い所で好きなワケですが。
そいや『筒井版 悪魔の辞典』を買うのを忘れていたなと、ふと思い出し。
■本音面接 〜本当の自分〜
48、85、86、126の会話のノリが非常にツボでした。7にはいっそ清々しい男らしさを感じます。
■USB流しそーめん機が夏限定で復活、歯ブラシも?
ヤ ツ が 帰 っ て き た !(笑)
いや、でも正直ちょっと欲しいのですよなコレ。しかし狭い自室のPC前で、コレを使って1人で流しそーめんを食べている自分の姿を想像するとなぁ…。
■USBカップウォーマー発売
会社用に1つ欲しいです。しかしどちらかといえばウォーマーよりもクーラーが欲しいですな。暑くなってきたせいか、ロックでウイスキーを飲んでいると、あっという間にボッタクリバーで出てきそうな薄い水割りになってしまうもので<いや、ボッタクリうんぬんは、実際にはそういう店には行った事がないので単なる予想ですが。
■Cats: Dramatic 猫写真いっぱい
酒を飲みながらこういった猫の写真を眺めている時が、一番リラックスできますよ。また猫と暮らしたいなぁ…。