05年7月2日(土)

■昨晩、録画しておいたアニメのハチクロを見たらばつい気になってしまい、うっかりマンガを1巻から読み返してしまいました。で、何だかんだで結局寝たのが朝の9時半過ぎ…何をやっているのだか。
■ようやくコタツ布団と毛布をクリーニング屋に出してきました。あとは本棚から溢れた本を積み上げている場所が散らかってきたのでそこを片付けて、古雑誌をまとめて紐で縛って、衣装箱の中身を冬から夏のモノへと入れ替え、掃除洗濯をしたらば本日終了。
■片づけをしていたら、とりあえず買ったものの放置したままだった書籍を何冊も発掘してしまい、果てしなく遠い目に…明日は都議会議員選挙の投票を済ませたら、ソレを読もうかと思います。



■サラリーマンはなぜ金が貯まらないのか
時々、行きつけ本屋のレジ前で財布を開けて「…あ!すぐ(金を)下ろしてきます!」と、近場のキャッシュディスペンサーへ走ったりします。
財布の中身を気にせずに買い物ができるのが大人の醍醐味なのさっ!<…というのが、貯金が増えない理由です(寒)
■静脈認証も安心できない? 大根で作った偽造指で認証に成功
こんなアバウトなシステムのために指を切断されるのはたまらんよなぁとか。
■クールビズの間違った使い方
どれも存外違和感なく読めてしまう罠(笑)
自分の勤務先では、1年を通じてスーツ姿の野郎共を見かける事は殆どありません(女性は割とオシャレさんが多いですが、やはりソレもスーツではない)。おお、何と時代を先取りした職場である事か!<多分違う
【関連】COOL BIZ
■東京ファッションモンチッチ
コレを『東京ファッション』と言い切られても…というか、モンチッチがいまだに現役キャラだったという事に驚いたり。