05年7月5日(火)

■仕事を終えて帰宅したらば、何故か己の部屋のドア前に野良猫が座っていて、こちらをじ〜っと見つめていました。
そのあまりの愛らしさに「ちょっとだけでもお触りさせてくれぬだろうか…」とにじり寄ったのですが、不穏な気配を察したのか、とたんに速攻で逃げられてしまいました…無念。
そんなワケで、嬉しさと寂しさが半々の気持ちで更新中。また遊びに来てくれないかなぁ、あのかわいこちゃん。



■GOLI画集 別冊付録(ポスターアートポートレート)、特典DVD情報公開
beatmaniaIIDXシリーズのポスターアートを、別冊付録としてA4サイズのポートレートとして同梱』&『8月21日までに予約すると、GOLI描き下ろしオリジナルヴィジュアルクリップ(約2分)を収録したDVDをプレゼント』
ポイントは後者(しかし間に合うのか描き下ろし?)かと。前者は8th以降の特殊印刷まで再現してくれるのか否かが微妙かなぁとか。
「もし当初の見込み(最低)数で原価計算された結果があの高額な定価なら、実際の予約数(刷部数)で再計算して原価が下がった場合は、(定価を下げられないのであれば)特典か何かを付ける事で差額を還元して欲しい」
…というのは、以前にここで書いた個人的意見だったのですが、しかし実際にそうなってみると、今度は「中途半端な特典が付く事で予算や制作スケジュールが逼迫し、画集本体の内容や紙質及び印刷がチープになったら本末転倒だよなぁ」という恐れも生まれてきたり。
特に気になるのは印刷。基本4Cでも程々の出来になるでしょうが、筐体で見るあの色を再現するなら特色が必要だよなぁとか。折角『画集』なワケですから、その辺は少しこだわって欲しい所でもあったり。
…まぁ、全ては手前勝手な憶測と危惧なので、ムッとされた方には陳謝。
■最強にめんどくさいと思うものを10個答えてください。
郵便局や銀行の窓口での金の振り込み、帰省、換気扇の掃除、洗濯物の干し畳み、眼科検診、録画データのROM焼き、映画館に行く事、同人誌即売会での買い物、HPの更新、スパムメールの処理。
…しかし、必ずしも『めんどうくさい=嫌い』ではないのがミソ。まぁ単に自分がものぐさなだけな気もするアレコレです。
■口喧嘩の達人になれる!? 「罵詈雑言辞典」
実生活では自分の心の中以外での使い道はなさそうですが、ちょっと欲しいです(笑)
■執事喫茶を作ろう。
「そいや、こないだやった呑み会で「メイド喫茶に対抗して、執事喫茶ってのはどうよ?」とかいう話で盛り上がったっけな」と思い出しつつ読んだのですが、このテキストが書かれた日付をよく見たら、奇しくもその呑み会と同じ日でした。凄い偶然だ…コレは普遍的無意識の成せる技なのか?<間違いなく錯誤
■思わず笑ったファイル名@DTP・印刷
同僚が作った『武血会議資料.xls』…御前試合(しかもデスマッチ)か?<まぁ会議の実体は確かにそのようなモノですが(笑)
■テレビ欄占い
NHK総合タイプ』でした。しかし番組欄の『ワイド446でーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!446退治の盲点はココだ』って…黒いアレ扱いなのか自分!? Σ(T▽T)
■女の子の名付け占い
『446さんの娘さんにおすすめの名前はズバリ=おもみ』…悪喪美ちゃんとか?(イヤなあて字)
しかもこの(架空の)娘の、『初キッス=15才のゴールデンウィーク公衆便所で』って…おおお己の(架空の)娘があああ!!! お父さんは許しませんよ!(T皿T)<妄想馬鹿