05年7月6日(水)

■会議に出席するために平時よりも早く通勤電車に乗ろうとしたらば、中央線の信号機故障事故による猛ラッシュに巻き込まれ、出社前に8割方の体力を失う罠が発動。
おかげで今日はその後、屍のように会議に出席し、屍のように仕事をし、屍となって帰宅しました。
まぁ帰って酒を呑んだら元気になりましたが
こんな事なら電車から降りた時に売店でビールでも買って呑んでおけばよかったよなぁと、本気で思いましたよ<激しく間違った認識



■夢遊病の少女が40mクレーンの頂上で発見される
記事を読んで色々気になったので調べてみた結果を、メモ代わりに以下に。
睡眠中の異常のコーナー
「レム睡眠行動障害」について
睡眠障害についてその2
・睡眠の障害
■ドイツ語の読めるやつちょっと来い
購入したドイツ海軍の古着コートのポケットから出てきた2枚のメモを翻訳しようという、ちょっとしたリアルアドベンチャーゲームな話。
以前友人が、「日本で針ポッターが出版される前に、友達と一緒に四苦八苦しながら原書を訳して読んだ。後で出版された日本語訳と比較してみたら色々間違ってたんだけど、やっぱ自分らが訳したヤツの方がオモロかったよ(笑)」と話していたのを思い出したり。
■『北斗の拳』MMORPG
「…ならばやはりこうだろう!」という想像の話。
「なおさらその種モミが食いたくなったわい!」の台詞で
 ゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ
呑みながら読んでいたのですが、ウイスキーが鼻に逆流して痛いです…あと腹筋も…(T▽T)
■怖いもの見たさで大人気! お化けダコ
注意!↑足が141本あるタコの写真があります。
自分はさほど恐怖も嫌悪感も感じませんでしたが…というか、「実写版クトゥルフか?」とか思ってニヤリとしまったり。でもコレが巨大だったらやっぱりビビるだろうなぁ(^^;;)
■羽根や風車が動く緻密な大作!「ハウルの動く城ペーパークラフト」
総部品数は237点で、完成すると30センチ弱の高さ…作るのは楽しそうなのですが、その時間も置く場所にも余裕がない現況が悲しいです。
■簡単カルボナーラ!
お手軽カルボナーラのレシピ。メモメモ。
■ストライクゾーンチェッカー
深層心理で望む理想の女性に対する年齢の許容範囲を測定。
【自分で考えていたストライクゾーン】18〜40歳
【実際のストライクゾーン】13〜14歳
…何というか色々な意味で 終 わ っ た な 自 分 。