05年7月13日(水)

■今日はbeatmaniaIIDX 12 HAPPY SKYの稼働日だったので、出社途中(昼頃)に駅前のゲーセンを覗いてみたのですが、その店ではまだREDが稼働していました。
新宿に寄ってみるかとも思ったのですが、月半ばの伝票〆で忙しいので、結局そのまま出社&就労。
■…で、退勤後は月例アルコール浄化教の集いで終電まで呑んでしまい、結局今日は稼働を見る事ができませんでした。
いや〜、折角の稼働日なのに微塵も盛り上がらない話ですな。(最近はすっかり何のサイトだか分からなくなっていますが、一応まだ)ニデラのファンサイトだというのに(^^;;)
もし、何かの情報を期待してここに来訪された方がいらっしゃったらば陳謝。
■ちなみに家に帰る途中で既に閉店した駅前ゲーセンを覗いたらば、SKYの立て看板が見えました。とりあえず入荷はしたようなので、明日の出社時にまた立ち寄ってみようかと。
まぁ自分がプレイするのは、ほとぼりが冷めて筐体前からひとけがなくなる1、2ヶ月後になるだろうと思いますが<ヘタレ
【関連】
コナミ、AC「beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY」稼動開始 新曲45曲以上、合計350曲以上を収録した最新作



■回転するゆで卵は本当に宙に浮く
■ゆで卵が浮く現象を西岡俊久教授らが検証に成功しました
以前話題にしたこの話の続報。凄いなぁとは思うモノの、この研究が将来どのように有効活用されるのかの見当は全くつきません(^^;;)
■キレるキレるの補足
興味深い話だったのでリンク。かくれた次元は取り寄せて読んでみようかと。便利だなぁAmazon
■新聞記事でよく見かける「自称○○」の仕組み
公認された『資格』に拠らない職業や肩書きは、名乗ったもん勝ちだったりするよなぁとか。で、名乗ったはいいが、他者に明確に提示できる実績がない場合は『自称○○』になるワケで。
逆に、実績や実働を伴わない資格であっても、公的に認可されたものを取得していれば、ソレが肩書きになってしまうというのも何だかなぁとは思いますが。医者なんかはシャレにならないよな。名医もヤブも、肩書きだけ見たら同じ『医者』だもんなぁ。
■僧侶に噛み付いたキングコブラ、何故か血を吐いて即死
『ヘビを神聖な生き物として祭っている』という宗教において、この出来事はどういう位置付け(逸話あるいは教訓話)になるのだろう?
■自分の命があと24時間だったら…
ネット上からサイト関連のファイルを消去したのちPCを物理クラッシュして、自分が紙に記述した文章&描画やマズそーな本と同人誌を焼却したら、酒と煙草と好きな音楽を持って一番大切な人の所へ行き、残りの時間はその人と共にダラリと過ごしたいです。
でも実際は自殺でもしない限り、はっきりとした時間での『自分の死に時』は選べないからなぁ…やはり普段から、日常にあまり後ろ暗い痕跡を残さぬ事が重要かと<既に割と手遅れがち?(^^;;)
■疲労度チェック
15点で中程度の疲労。回復すべくもう寝ます。それではお休みなさい。