05年7月14日(木)

■通勤経路にあるマンションの出入り口脇に、親指大の小魚の頭を竹串に刺した謎の物体が、魚の頭を上にして壁に貼り付けられているのに気付きました。
その魚の頭や貼り付けたテープの乾き具合から察するに、昨日今日貼り付けられたモノでもなさそうなのですが…何だろうアレは。
魔除けの飾りか、はたまた何らかの呪法の痕跡か、あるいは前衛芸術のパフォーマンスなのか、やった本人にだけ分かるいたずらなのか…などと考えたのですが、そう考えるにはあまりにもショボいブツだったので妙に気になったり。明日もチェックしてみるかなぁ。



■帰宅したら、ポストに宅配便の不在連絡票が入っていました。
今朝の5時頃に注文した3冊の本が、19時に届いていた模様…早いよAmazon!Σ(^^;;)

■…などと、いつものように更新すべく、メモ帳にテキストを書き付けていたのですが、いざコピペで更新!という段になり、うっかり水をこぼしたらキーボードが壊れました
その後手を尽くすも復帰はならず、予備のキーボードも家にはなく…慌てて食器棚にしまっていた古いノートパソコン(諸事情で初期化済・必要最小限の機能しかない)を引っ張り出し、更新してみる現在です。
■…しかし、何とか冒頭部だけは書き直したものの、当初以降に書いていたweb上の記事の話をもっかい探して拾い直してコメントする気力はないので、今日はこれで。
明朝(乾いても)キーボードが復帰していなかったら、出社前に新しいキーボードを調達しに行かねばなぁと…あああああ面倒だ!orz