05年7月16日(土)

■呑み仲間から『446 酒 煙草』のキーワードで日記を探り当てられたり、別名で参加してみたリンク先の音ゲーサイトのチャットで、『今、何を飲んでいるか』という話題にうっかり「バーボンをロックで」と答えて、即座に「ひょっとして446さん?」とか聞かれたりする、アル中予備軍の深酒管理人です。今晩は。
今日も酒が旨いです<あまり懲りていない。



■上記とは別の呑み仲間から来た電話での会話で、何故か『ツンデレ』について熱く語り合う土曜日です。
■「ツンデレの根にあるのは、『「別に私、一人で生きていけるし」という(その気だけではなく、現実的な生活力とソレを支える精神力がタフ過ぎて、自立しきったスーパーサイヤ人)女が、ちょっと弱った時にうっかり見せる弱さ(というか隙)』ではなく、『本当は優しくて気が小さいのに、自分の脆い心を守るために強がっている女の子(や女性)が、心を許せる人の前でだけ、ちょっと見せる気弱な本心や好意』なんだよ〜」
…と、まぁそんな話をしていたり。ソコを見誤ると、エラいのに引っかかったり痛い目に遭ったりするよなぁ…とかいう、痛寒い結論のオマケ付きで。

■他は『特に何もない&しない日』でした。
あ、溜まった録画ビデオを消化(鑑賞)しながら、次のTOP絵を描き始めました。まぁ気長に…(^^;;)