05年7月21日(木)

snow4462005-07-21

電撃大王付録のネコミミ茉莉ちゃんフィギュア。うあ〜、和むなぁ〜。
■そいやシノブ伝のフィギュアもリリースされたのですよな…さくらやのポイントもまだ残っているし、ホビー館に行って買ってしまおうか…でも置く場所がないしなぁ…だが音速さんも付いてるしなぁ…う〜んう〜ん(悩)



■「ゴキブリは許せないのに、何故カブトムシなら許せるのか」という話題で熱論が交わされる昼下がり。
隣の部署で炊いている蚊取り線香の香りがフロア中に充満し、どうにもノスタルジックな気分に見舞われる勤務先です。
そういえば、学生さんはもう夏休みなのですよな…羨ましい。
■で、上記の話の流れから、同僚(女児×2の母)に「娘の友達(小2女児)に物凄い虫好きな子がいて、クッキー缶いっぱいにダンゴ虫を集めたり、ヤゴを捕まえて(以下自主規制)…とかで、モノによっては蟲毒状態になっていたりして、その子のお母さんが大変苦労してる」という話を聞き、「すげぇ!リアルまとちゃんだ!」と思って猛烈に感激しました。
■…自分の中ではものすごく盛り上がる話だったのですが、ここに書いても閲覧層の何人が分かってくれるだろうかと思ったら、ちょっと悲しくなりました…。

■世界七不思議
…について調べた際に見たサイト。自分の記憶の中の七不思議は、最古と第二が入り交じっておりましたよ。どうりで七不思議なのに七つ以上あったワケだなと(^^;;)
■漫画でよくあるパターン
あるある。特に341はいつもそう思い…だがソレがいい!(笑)
■僕らの校長先生
いい話で心温まった直後、コメント欄での展開を読んで吹き出す時間差の罠が発動。何ですか、この笑かす協力プレイは(^^;;)
■攻撃的な金曜ロードショー
機動性能は皆無っぽいですが、やるなぁおっさん!