05年7月23日(土)

■12時に美容院の予約をしたので10時半起床の予定だったのですが、朝の7時まで(しかも酒を飲みながら)遊んでいたら、うっかり寝過ごしてしまいました。バカです。
しかも遅れて美容院に行き、染髪と散髪をしていたらば地震(震度5もあったのか…)に見舞われ、夜方に全てが終わって帰ろうとしたらば電車が止まっていました。因果応報です。
■結局、疲れ果てて帰宅したのが21時過ぎ。
部屋の灯りをつけたらば、本棚のへりに載せていた様々なフィギュアというフィギュアが、揃って投身自殺を図っているという悪夢の光景が先ず目に入り…しかもモノによってはバラバラ死体と化しておりました(死)
拾って組み直したりして何とか元通りの配置に戻したのですが、悪魔っ娘リセットちゃんのしっぽがどうしても見つかりません…。



■更に留守中には母から枝豆が届いておりました…が、当然受け取れませんでした。
でもって楽しみにしていた25時間テレビは既に始まっていて、『THE WABE』の1回目を見逃してしまいました…ああ〜ぅ!(T皿T)
25時間テレビといえば、「オマエら一度、恋愛警察に出頭せや」「恋のリフォーム詐欺」等々、今回もさんまちゃんのステキ名言が。やっぱ『さんま・中居の今夜も眠れない』は面白いですなぁ!
現在は『真夜中の大かま騒ぎSP』を試聴しながら更新しております。
とりあえずこのまま試聴して、『いいとも増刊号』と『競馬中継』の時間帯に仮眠を取っていこうかという予定で。楽しい!楽しいですよ!

■カンボジアの超レア亀、マイクロチップのおかげで助かる
■体重540キロの巨大サメ捕獲も大会優勝を逃す
前者は中華料理のスープの壺から、後者はサメの腹から救い出されたカメの危機一髪話(笑)
しかし後者の『この巨大サメ捕獲に使った餌は「巨大イカ」だそうです』というのは…そのイカイカで、どれだけデカいのだろうかと?
■建築工事用にブルマーを盗み逮捕
53歳女性のブルマーを盗んでお縄を頂戴する23歳の犯人。またしてもコントのような事件が…(^^;;)
■昔の推理小説にありがちな事
今でも現役なネタも多数ありますな。ある種の様式美的な記号として定番化されているという事か?
158は小学生時代に何かの付録の推理クイズ小冊子で読んだ記憶が。氷の中に毒を仕込んで時間差トリックというのもあったよなぁ。
そして今日もながい閣下のネタ(ポアポア卿)を思い出したり。「ではまず犯人君」「はい」のネタは、未だに友人間で利用されています(笑)