05年7月31日(日)

■寝たり起きたり熱を出したりで縦横運動を繰り返していたらば1日終了。
■…といった具合で、
そんな貴方に『愛◆裸撫誘(アイラブユウ)』
とかいうスパムのタイトルを見て、飲んでいたウイスキーが鼻に逆流する日曜の晩…というか、既に月曜日の早朝です。もう寝ます(死)



■子猫5匹が誤ってFedEx便で配送される
自分が荷受け人だと想像するとちょっぴり萌えるモノの、この腐れ暑い季節に箱詰めにされた子猫たちを思うとノォォォォォウッ!!!Σ(T皿T)
ともあれ無事で良かったです。
■日本最古のアニメフィルム、京都でみつかる
当時の作者も、後年の日本がこのようなアニメ産業大国に発展しようとは思わなかったろうなぁ。
【関連】■世界初のアニメ発見?5千年前のイランが起源
■超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻
「心はいつも15歳」でおなじみな(…いや、このフレーズも今時の若者には謎なのだろうなぁ…)ト学会会長でもある山本弘氏による、『X線の眼を持つ少女』との邂逅&実験記。
実験結果や能力自体はかなり玉虫色ですが、興味深く読みました。あと、氏が彼女に対して述べたというコメントに感心。
■僕らがダースベイダーになる瞬間
例のパターンは全てを体験していますよ(笑) あと、自分の場合は買い置きの酒が切れていたり(しかも残業帰りで近所の酒屋が既に閉まっていたり)すると、即座に暗黒面に堕ちます<チョロいつ〜か、モロいつ〜か…(^^;;)
■ダブルロック・指錠
後ろ手にしてはめられたらにっちもさっちもいかんだろうなぁ…というネタの小説を読んだ記憶があるものの、例によって何だったっけなソレ?
■「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化?
…マジで?そうだとしたら、演奏シーンもかっきりやって頂きたいなと希望。