05年8月6日(土)

■今日は夕刻まで惰眠を貪り、起きて身支度をしてから教祖宅にお邪魔して、酒を飲みながらハッスル10&11の録画ビデオを見てきました。
■しかし大阪大会の熱気と、メインマッチのオチは凄かったよなぁと。あのムチには何か仕掛けがあったのか?あるいは総統のアドリブ、ないしは『成功したら』とかいう『いくつか想定してあった選択肢』の一つの結果なのか?やっぱり面白いなぁハッスルは。
インリン様の衣装は福岡大会の方が好みでした。エロ美しい…あ〜、眼福眼福。



■ペンギンに特化した水族館
かわいいなぁペンギン…だが長崎は遠過ぎる。記事を読んでいたら、久しぶりに水族館に行きたくなりましたよ。男鹿水族館のピラルク達は元気かなぁ。
■「消失」の恐怖を体感できる美術展に行ってみた
六本木で開催中。ちょっと気になるので、来週遊びに来る友人と相談して、体力に余裕があったら行ってみたいです。
飴屋法水氏というと、『SKIN』の公演を見に行けなかった悔しさを思い出します。嶋田久作氏参加の舞台劇を、肉眼で見ておきたかったなと…。
■チャーハン キーマ ウエット…ドライカレー本家どれ?
『ドライカレーの正確な定義はない』そうで。自分は(3)がドライカレーだと思っていました。
■プログラマーの分類
『プログラム』を『企画進行』に置き換えると、自分の身の回りもこんな風に分類されるような気がします。その場合自分は…強いて言えば、ここでも『オタク』タイプに分類されるかも(^^;;)
ゴキブリ撲滅委員会のまとめサイト
幸い、この夏はまだ室内で遭遇しておりませんが…恐怖の日に備えて読んでおこう。
■ずっと勘違いしていた、歌詞
サザンの曲の歌詞を耳で正しく聞き取るのは難しかろうなぁ。
149に対する管理人氏のコメントが、座布団を10枚差し上げたい秀逸さです(笑)
■野良牛を捕まえた人に賞金 インド
牛は好きですが、もし実際に生活圏で野良牛を見かけたら、多分即座に2階以上の高さの(安全な)場所へ移動して、牛を観察すると思います。捕まえるなんて…とてもとても(^^;;)
■蒸気自転車
実際に走行すると蒸気がモロに顔にかかりそうですが、大丈夫?
■巨大クラゲ、日本海で大量発生
こんなんが大量発生って…嫌なリアルダライアス状態だよなぁコレ。
■TVアニメ『蟲師』プレサイトオープン
フジTVの深夜枠で10月放映開始予定。楽しみですが、フジTV放映というのが少々不安…ちゃんと最終回まで放映してくれるのだろうなぁ?(^^;)