05年8月7日(日)

■「そいや今日は何も食べていなかったな…」と思い出したら腹が減った(気がした)ので、買って冷蔵庫に入れておいたコンビニ販売の寄せ豆腐を出してみました。そしてボンヤリとした頭で「食べよう…」とラップを破いたらば、封入されていた刻みネギが盛大に飛び散る罠が発動。
暫く呆然とした後でティッシュを使って拾い捨てましたが…何だろう、この侘びしさは…(遠い目)



■また体調が崩れてしまったので、今日はほぼ終日ベッドで伏しておりました。耳に小指を突っ込むと、妙な熱が伝わってくるのがイヤ〜なカンジです。あ、頭が煮える…。
まぁ明日出社すれば盆休みに突入なので、もう1日頑張りたいと思います<それでも「盆休みも出社だよ〜!」と絶叫する同僚よりは百万倍幸せですよ。
■…にしても、4周年企画の準備が進まないのが難だなと<かなり猛烈に牛歩な更新になりそうですが、ご容赦下さい。
ネット巡回とテキスト更新は横になっていてもできるのでいいのですが、絵は体を起こさないと描けないもので…いっそ横になったまま絵を描けるように訓練するか?(しかしただでさえ狂っているデッサンが更に狂うのがどうにもなぁ)

■転がったままで『特命係長 只野仁』のドラマを見てしまいました。
そいや昔、同僚から「今、猛烈にオモロおかしいマンガがコレ!」と原作を見せられて爆笑したのを思い出したのですが、ドラマもかなり面白かったです。
いや〜、いいわコレ。幕間のベタでおバカなキャラ演出が妙にツボに入りました。スゴイぜ百発百中!(笑)

■西はりま天文台、太陽系10番目の惑星撮影に成功
おお、コレが…って、言われなければそうだと分からないサイズなのが微妙(^^;;)
■作られたのは約1,000年前!――ウエストミンスター寺院内の木製ドアは英国最古
ダ・ヴィンチ・コード』を思い出しました。そいや映画の撮影を拒否されたとの事でしたが、その後どうなったのでしょうかね。
■ロボトミーを再評価する? まだまだ早すぎる技術ではないか
人間性が損なわれる対処法では、やはり本末転倒ではなかろうかと。
■ドアが開かない、ぶち破ろう
■ドアが開かない、ぶち破ろう(その2)
本家のサイトはこちら。『その2』の方は、もうドアなんだか何だか(^^;;)
■電磁石で浮く地球オブジェ
現物を見ていじってみたいです。