05年8月30日(火)

■伝票をコピーしながら、同僚と今週のマ○メロ様(アニメ)について、「リカちゃんに続いて、いっそどんどんサ○リオキャラを登場させては?」などと話していた流れでシ○モロールについて語り合っていた所、通りかかった部長(5歳の愛娘持ち)から「シ○モロールは男の子だよ」と聞かされて、あまりの驚きに「え、マジで!?」と、うっかり部長相手にタメ口を聞いてしまう夕刻。
■この手のファンシーキャラって、普通は女の子か無性別キャラじゃないんですかね?とかいう先入観。
あまつさえ、かわいい系の仲間6匹のうち4匹がオスとかいう、リアルに考えるとかなりもっさい(もしくは同人擬人化的に言うとショタ美少年ハーレム)状態はどゆこつですかね?

■しかしソレよりもショックだったのは、シ○モロールが犬かウサギかも分かっていなかった同僚(ロー○ンメイデン命な20代中盤男性)から、「え、アレはオスですよ。知らなかったんですか?」と生暖かい笑顔で言われた事でした…く、屈辱…つ〜か、何で知ってんだよオマエは!?(^^;;)



■チャンネルを変えたら再放映していたQUIZの4話を見てしまい、レンタルで借りてもう一度頭から一気に見直したくなる罠が発動(本放映時に一度見ているのになぁ)
あと、アニメのガラスの仮面を見る度に、コミックスを買いに走ろうとする衝動を抑えねばなりません。
■とりあえず「時間は金で買えないんだ!部屋の床に残された面積は残り少ない(本棚は遙か過去にパンク済み)んだ!」と叫んで欲望を堪えております。が、ガラスの仮面の方は、そろそろ我慢が限界に近づいてきました。
しかしソレは財布と床面積と時間とが同時に削られる恐ろしい決断…うあ〜!(T皿T)

■燃料泥棒、誤って火をつけ乗ってきた車炎上
ガソリン車にディーゼル油を給油して逃げようとしたが、車のエンジンが掛からないので原因を調べようとライターで燃料パイプをチェックしようとし、『ライターに火をつけた瞬間、大音響と共に車が炎につつまれた』…って、ソリャそうだ!
犯人達は無傷という所まで含めてバカコント極まる事件だなぁ!<大喜び
■でかいタバコの箱
撮影物の大きさを測る基準として使われたりするタバコの箱を大きくしてみました企画。しかし写真で見るとやっぱり『大きなタバコ』にしか見えないよなと(笑)
でも、こういうバカを真面目にやってる企画が大好きです。
■ミカンせいじん学習帳
9/6にセブンイレブンでの限定販売。内容はガチャガチャポン内コーナーの『ミカンせいじんの30秒学習』+α。忘れずに買わねば。
■マルハ、人気のアニメキャラクター「おねがい♪マイメロディ」を起用したフィッシュソーセージ」を発売
プリクラタイプのオリジナルシール・全25種類…コリャまたコレクター泣かせな…(T▽T)
■ナイトの駒でマス目を埋めるパズルゲーム
バッチリ7面でつまずきました(^^;;) 休みの日にリトライしてみよう。