05年8月31日(水)

■サイト開設4周年企画リクエスト絵、2枚目をUP
Holic&GENOCIDE。資料が殆ど無いので随所がでっち上げ気味ですが(^^;;)
■で、いつの間にかカウンターが10万HITを越えておりました<カウンターはTOP更新の時にしか見ないので、今日の更新時に気がつきました。
遅くなりましたが、閲覧者の方々には厚く御礼を申し上げます。今後も生暖かくご贔屓頂ければ幸いです。



■同僚がやらかした備品破壊の片づけを手伝っている際に、自分もその付属備品を破壊をしてしまいました(死)
同僚が壊したモノ程ではないのですが、た…単価高いのにアレ!(T▽T)
■とりあえず部長に一連の破壊模様を正直に(まぁ隠しようもないのですが)報告した所、始末書の提出は何とか免れました。そんなワシントンの桜<いやソレ作り話だし

■出社前に本屋へ寄ったら、ふくよかなヤンキーねーちゃんが携帯電話を片手に「いくら罰ゲームだからってこんな本買わせんなよ!」と大声でがなりたてつつこんな本をレジに差し出している現場に遭遇しました。
■ソレが本当に罰ゲームだったのか、「領収書お願いします」的なカモフラージュ行為だったのかはさておき、彼女の大声によって逆に、近くにいた人達の視線がその本に集められてしまったため、照れ隠しとしては完全に逆効果だったよなぁと。
買う本が恥ずかしい系だったとしても、当人が気にしている程には、店員は客が買う本に注意を払っていませんよ?<いや、自分が書店員だった時の経験として(^^;;)

■巨大地震の「前兆現象」20 完全リスト
ミミズやオジギソウや井戸に関しては、自分の生活圏では観測できないなぁ。あと、2は割と恒常的な習性っぽいですよな。
■Windowsは年間300億回クラッシュする?
会社でも交友関係ででもそうですが、壊れる人のは頻繁に壊れますが、そうでない人のはめったに壊れないよなぁとか。使用頻度や用途にもよるのでしょうが、やはりこの話を思い出してしまいます。