05年10月13日(木)

■今日は月例アルコール浄化教で、終業後に教祖と呑んできました。
焼酎のお湯割りが美味い季節になったなぁとしみじみ。銀杏を塩で煎ったヤツが最高のツマミで。



■イラストマップは楽しげか
まぁ、ぶっちゃけ画力次第かなと思いますが。描画がもの凄く巧みかもの凄くヘボいかのどちらかだと面白いなと。
【おまけ】べつやくれいリンク集
■本当の戦争〜戦争に関する437の質問と回答〜
今、こうしている間にも続いている戦争についての知識。『60日間戦闘が続けば、生き残った兵士の98%が精神的負傷者となる』のくだりを読むと、「何故こうまでして…」と思わずにはいられません。
■なぜ右利きが多いの?
結局、明確な結論はいまだに出ていないのか。
■驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討<※虫写真あり・注意
確かに『生命の驚異を感じるのに最適』ではあろうと思うのですが、コレはそうして蘇生させられた生命が、その後どう処されるかという事まで考えられた企画なのだろうかなぁ?
■脊椎手術した男性、咳とともに「ネジ」を吐き出す
タイトルを読んだ段階で、真っ先に思い出したのは『究極超人あ〜る』でした(笑)