05年10月16日(日)

■土曜日は夕方から新宿で呑んでいました。
例によって呑み仲間と「酸素欠乏症で夢の閑職」だの、「オレのターン!振り込みトラップ発動で業務上横領の露見!」だの、「目の前にあったら食べてみない?女○盛り」「食わねぇよ、そんな生暖かい刺身」だの、「花瓶か!?ソレは花瓶なのか!?」だのと、脳に虫がわいたようなバカトークを繰り広げてきました…ああ、我々が居たのが個室で良かった(^^;;)
■マメ情報→新宿のラ○オンには、萌えドジっ娘のウェイトレスがいる。
■23時頃解散したので「まだ呑み足りないし、遊び足りないなぁ!」と思いつつ帰宅したのですが、部屋で一服したら疲れがどっと押し寄せてきて、あっさりと睡魔に倒されました(弱)



■今日は昼に起きて掃除洗濯をしたのですが、夕刻からまた熱が出たので、その後は横になって録画ビデオを観て過ごしました。
■今週はウルトラのマックスで爆笑。エウレカで萌え感動。
でもってマ○メロ様は速攻で保存用ディスクに焼きました。凄まじいですよマ○メロの母。神の母はやはり神なのだなぁと(笑)
来週はまた柊様絡みの話なので、今から期待しております。
■あとNHK教育の『ロボカップ2005』が熱かった!「あと45年頑張って生きられたら、この目でスゴいものが拝めるかもなぁ…」と思うと、長生きしたくなってきましたよ。

■「プロ棋士と将棋ソフトの対局が許可制に」
丁度ロボカップの番組で話題に採り上げられていたので。しかしもっともだがセコさを感じずにはおられない禁止理由だなぁコレ(^^;;)
■犬の飲み物を飲みまくる
味を表現する文章がオモロ上手いなと。『カテキンたちの自我が芽生えて排他的に僕を拒絶してくるような感覚』のフレーズに、サンプラ茶(@学校であった恐い話)を思い出しました(笑)
■「いろは歌」は、どんなことを歌っているのか?
意味を読み、初めて知る歌の奥深さ。言葉遊びの歴史は古いなぁ。
【関連】パーフェクト・パングラム・デスク
■花粉症対策、東京のスギ植え替え 「10年で量2割減」
花粉症患者としては有難い話ですが、上手く切り替えられないと環境破壊に繋がりそうで少々怖くもありますな。
■『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』もうひとつの“個別の11人事件”を体感せよ!
06年1/27発売。おあ〜、こないだ買った笑い男総集編もまだ観ていないというのに次が〜!
■もしエヴァが仏教に基づいてたら
す げ ぇ 観 た い 。
【オマケ】仏像イケメンズ