05年10月18日(火)

■今日は今日で、やはり有意義だがあまり建設的でもない講習会。
まぁ…他人の思想や理念や価値観が混じった情報は、話半分で受け取っておくのが無難だよなと(^^;;)
HAPPY SKYのCDを買ってきましたが、まだiPODにインポートしただけで聞けていません。通勤時にじりじりと楽しもうと思います。



■生活の中でのストレス強度順位
(今の所は)リスト中で自分が該当する項目が仕事絡みだけというのも、人として大切な何かを失っているような気がしてなりませんが。
■日本国憲法前文をライトノベライズする
いかにも小洒落た系のソレっぽくて上手い!もういっそ、中高の教科書にはこの文章を載せてみてはどうだろうかと。
■宇宙旅行:夢が現実味、気になるお値段は?
弾道飛行は『宇宙旅行』じゃないやい!(T皿T)
■神保町の古書を在庫検索する「JIMBOU」
10/21より公開。しかし神保町は集まる本も多いですが、集まる人も多いのが難ですよな<モノによっては競争率が激しい…
版元の在庫切れや再版未定の本などはこの辺りで捜すといいかも。自分(都内在住)はここを利用して、愛知県の古書店から絶版本を入手しました。
■幸運のネックレス買ったら
コントにありがちなあまりのマッチポンプっぷりに笑い和みました。