05年10月20日(木)

■今日は早めに寝ようと思ったのに、うっかりテレ東放映の悪霊島を見始めてしまう罠。
コレと『獄門島』と『犬神家の一族』は死ぬ程観たのになぁ<TV放映されるたびについ観てしまうので(^^;;)
あ〜、『病院坂の首縊りの家 』を観たくなってきた<コレは2度位しか観ていないので。



■先日、一緒に高尾山のビヤガーデンで呑んだ同僚から、大乗仏教小説の題としても有名な某山への遠征登山のお誘いメールが己の所に来ました…って、何その他県遠征なマジ登山部は?しかも自分も部員にされちゃってるの!?
ただビールを呑みたかっただけなのに、何だかエラい展開に…どうしようなぁ(^^;;)

■ようやくHAPPY SKYのCDを一通り聴きました。
『Garden』、『Listen Up』、『100% Minimoo-g』、『Green Eyes』、『Love Magic』、『First Resolution』、『Plasma』、『Scripted Connection(略)』、『Little Little Princess』、『キャッシュレス(略)』、『Tant Pis Pour Toi』、『Rage Against Usual』、『Scream Squad』、『冥』、『Photongenic』
…といった所が好みだなと。
■明日はいよいよ画集の発売日ですね。どんな出来なのかが今から楽しみです。

■復活のまんが日本昔ばなしを視聴。効果音や語り口調があまりにも懐かし過ぎてもうたまらんですよ!
そしてこの歳になって改めて観てみると、幼少時には思いもしなかった事に気付いてみたり…とりあえずかぐや姫の翁はガチでロリコンだと思った!<色々とダイナシな感想
■来週以降の放映も楽しみですが、恐い系の話は避けて頂きたいと…このシリーズの恐い系は、もう本気でチビる程恐いのですよ(T△T)

■教会の電球を代えるには……
司祭の若かりし頃の話が己の妙な萌えツボにヒット。逆だよな普通(笑)
■1日8時間睡眠、「美容」のためよというよりは、「精神上の健康」のために有効
でも睡眠不足で疲労が増すと人相が変わるよなぁ…そして睡眠不足が慢性化すると、目の下のクマが取れなって、毛づやも悪くなります<嫌な体験談
■葬祭戦隊オガムンジャー参上
一人でも戦隊(笑) でもちょっと曲を聴いてみたくなりました。焼香の手順は忘れがちなので、マジで歌にして欲しいです。
■韓国フード占い
閲覧者の方からメールで情報を頂いたのでご紹介。しかし干支を見られると年齢がバレるので己の結果は省略(^^;;)
そいや一時プルコギが流行ってあちこちに店がありましたが、最近はジンギスカンにお株を奪われてあまり見なくなったなぁとか。
■マンガばかり読んでいるとバカになる ○人禁制だよ対決!『大奥』vs『後宮小説』
両作品とも面白いので猛プッシュしたいです。
そして自分はトモトモからは信用されないなと…コレを多用するからなぁ>(^^;;)
■「トリック 新作スペシャル」に電車男?! が出現 - 11月13日放送
おお、やるのか新作!今回もバカネタとぐだぐだのロジックを楽しみにしております。
■「笑点」はメンバー総入れ替えが必要か
多分、毎週観ている層は(まぁ、少なくとも自分は)、この番組に対して『(劇的な)変化』だの『時代の流れ(への迎合)』などは微塵も望んではいないと思いますが。