05年10月26日(水)

■昨日は倒れて欠勤し、布団の中で終日過ごしておりました。
そして今日は出社すると、机の上には表面が見えぬほど積まれている処理伝票と請求書が…やっぱり月末は休んだらアカンなぁと(T▽T)
■あまりの寒さにこたつを立てましたが、つけっ放しにすると最弱でも暑いので、電源を入れたり切ったり。中途半端な寒さで困ります。



■ラムネにビー玉は入っていない理由
ラムネ瓶に入っているのはラムネ玉。「じゃあ、ビー玉って何なのよっ」という話。そうか、先ずラムネ玉ありきだったのか。
■ウルトラマンが3分しか戦えない理由
特に調べはせずとも薄々とは察しておりましたが、やはり『大人の理由』だったのですな(^^;;)
■お鍋入門・鍋の達人になる
そろそろそんな季節ですか…一人暮らしなのにうっかり土鍋一杯に具を入れて作ってしまい、3日位延々と一人で鍋をつつく寒い季節が…(遠い目)
■コクヨのデザインアワード発表、グランプリは「時の重さ」を示すカレンダー
実用性と遊び心を繋ぐ、洗練されたデザインとアイデアが結実。『さじおたま』はかなり欲しいなぁ。
■武士デレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
吹いたウイスキーが鼻に逆流。途中からコレのノリになっていて更に吹く。殺 す 気 か ?
【関連】武士デレスレ作品集
■バンダイ:PSP『機動警察パトレイバー かむばっくミニパト』プロモムービーを公開
おお、もう来週発売なのですな!早く遊びたいです。
■マンガばかり読んでるとバカになる:超能力者はつらいよ対決!『絶対可憐チルドレン』vs『七瀬ふたたび』
家族八景』は中1の頃に読んで軽いトラウマに…でも七瀬シリーズは名作ですよ。
ちなみに、やはり中1で読んだ『俗物図鑑』は、更なるトラウマ的存在のまま現在に至ります。思えば(作品との)あまりにも早すぎる邂逅だった…今読んだら全く違った感想を抱きそうな気もするのですが、時間のなさを言い訳にしつつ、再読する勇気が出ません(^^;;)
■北斗のしんちゃん(※音注意)
以前見た記憶があるのですが、久しぶりに見たらやはり面白かったので。曲と絵がマッチし過ぎ。