05年11月17日(木)

祝、ボージョレ・ヌーボー解禁!
帰宅途中に7-11で買った今年のボージョレ・ヌーボーを呑みながら、いい気分でダラリと更新しております。



■…いや(一応)ニデラのファンサイトとしては、ここは先ず祝、CS版IIDX10th発売と書くべきなのでしょうが、残業して家に帰ったら24時を回っており、貧乏長屋的アパート暮らしで近所迷惑を考えたらば当然遊ぶ事ができなかったので、個人的には微妙にめでたくなかったなぁとか…(遠い目)
折角、睡眠中に叩き起こされて寝ぼけ眼で宅配のソフトを受け取ったというのになぁ<10時〜12時配達指定なのに、どうして9時ちょい過ぎにやってくるのか佐○急便…
この週末にたっぷり遊ぼうと思います(T▽T)

■そんなこんなで、今日は金勘定のデータを入力したり、会議に出席した後でその議事録を起こしたり、オリジナルおつまみのレシピを同僚に教唆してそのオススメコメントを書いてみたりで、大変に忙しかったです<ちなみに最後のも一応仕事の一環です。

■「賞味期限切れ」でも、捨てなくてOK
結局、保存方法が肝らしいですね。しかし一般家庭で理想的な保存状態を保つのは難しそうだよなぁとも思い。味でも安全の面でも、買ったらさっさと食べるのが吉かと<自分が言うのも何ですが(一昨日の日記参照)<いや、経験者としてあえて…ね?(^^;;)
■コシヒカリに英語が通じるか
人の実生活がそうであるように、やはり『無視』が一番辛いものなのでしょうかね。
■100%チョコレートパフェ
自分の場合は完食したら鼻血が出るか、それ以前にリバースして倒れるかの二択になりそうですが。
しかし女の子は、どうしてああチョコレートが好きなのでしょう?
■全部同じ意味の「秋千」「鞦韆」「由佐波利」ってなーんだ?
幼少時にコレで空を飛び、空中で背面一回転したあげくに墜落した事があります。多分、今アタマが悪いのはその時の後遺症だと思います。
■流砂があなたを飲み込む事は不可能だ
ある種の『夢』が裏切られたような気持ちに…いや、ボクらにはまだ『底なし沼』の存在があるさ!<何の話だ
■USBあったか手袋
でも一番冷える指先がフォローされてないのが難ではなかろうかと思うのですが、如何に?
■悲劇! コスプレ社員に放置プレイ
突如メイド服を着た中年男性が管理課で仕事をしていたりするような勤務先なので、遅刻の罰がこの程度だったらば、毎日遅刻してでも惰眠を貪りますが。
まぁフレックスなので『遅刻』がないという話もあり、かといって遅く出社すると仕事が回らないという話もあり…しかし早く出社しても仕事(というか認証)が回らないのも困るよなぁとか。