05年12月26日(月)

■TOP絵を更新。事前にちまちまと用意しておいて良かったなと(^^;;)
毎年のことながら、何やかやで慌ただしい年末です。この圧倒的な時間不足をどうしたものだか…。



■「異教徒の祭典には関わり合いがないので、25日は家で転がっています」と言ったら、教祖(@アルコール浄化教)が、「ならウチでハッスルのクリスマス大会でも見る?」と言って下さったので、昨日はケンタッキーな鳥の肉を買って教祖宅にお邪魔しておりました。
■で、教祖と一緒に鳥をツマミにハッスルやフィギュアスケートを観ながら延々とワインを呑んでおりましたところ、いい具合に酔ってきた辺りで突然1ホールのケーキを出されて非常に驚きました。しかもそのケーキに『HAPPY BIRTHDAY』の文字が刻まれたプレートが乗っていたのを見た時には…何と言いますか…人様の情けが身に染みてもう!(T▽T)
普段はあまり甘いモノは食べないのですが、昨日ばかりはもりもりと食べましたとも。あぁ、ケーキってこんなに美味しいものだったんだなぁ。
■そんなこんなで、ヨイヨイでド夜中に帰宅してコタツで少し意識を失い、起きても体が動かないので横になったまま深夜番組を観て、動けるようになってから布団で寝ました。

■今日は出社して黙々と働いて残業。その後、夜中に会社のイベント絡みでやってきた呑み仲間と合流して、終電手前まで呑んできました。
■ヲタな仲間との呑み会は、思ったことを気兼ねなく喋れるのが心地よいです。
偏ったヲタ話だけに限らず、いちいちネタの解説をしなくてもいい(広義での)『知識共有層』との会話は、ストレスがなくて至極快適だなと。

■などとつらつらと書いている現在、すでに午前4時を回り…明日に備えてそろそろ寝ます。
■読んだマンガの感想を書く余裕がない…どころか、買ったマンガを読む余裕がない…orz