05年12月27日(火)

■今日も今日とて残業。そろそろ『1日11時間の労働は仕様』な気がしてきました。
ただの事務職の筈なのになぁ。もう他人の金を数えるのはイヤだなぁ。



■今日は所用があったので少しでも早く家に帰るべく頑張り、何とか23時には会社を出たのですが、中央線でダイバーが発生したために電車が遅れ、その影響による激混雑ですし詰めにされて半死状態で帰宅した頃には、結局すっかり日付をまたいでおりました。
コレは誰(あるいはどの組織)の陰謀なのだ?<また思想が陰謀論指示に傾きつつある
■更に、ただでさえ時間のないこの時期、しかもHDDレコーダーの残量が8時間を切る未視聴番組のストックが極まった状況で、うっかりアニメの『MONSTER』の総集編を見てしまう罠(というかバカ)。そしてその微妙なストーリーの端折り具合に原作を読み返したくなってきたダブル罠。あ〜あ〜あ〜(^^;;)

■それNGです!参拝マナーは大人のたしなみ
年始の参拝に備えたマメ知識。二拍手のやり方など、『形式』にはそれなりの理由があるのだなぁと得心。
■意外と知らない静電気の注意事項
『着ている衣類には、必ず自分でスプレーする。他の人がスプレーすると、まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある』
…という、『万が一の可能性に備えた注意』だそうですが、そういった現象が起こるならば実際にちょっと見てみたいなとも思ったり。