06/1/27

■昨日、「バカだから風邪はひかない!(笑)」などと豪語していたのですが、今日になって夕方辺りから空咳が出始めました。
しかしコホコホと乾いた咳が出るだけで喉は痛くないので、単に喉の乾燥と煙草の吸いすぎな気もしますが。
まぁ一応、葛根湯でも飲んで、今晩はゆっくりと眠ろうと思います。



■いまさら聞けない?! 「本当」の開け方!
CDケースなどに使われているプラケースの開け方。『聞けない』も何も、『本当の開け方』などというモノがあること自体を知りませんでしたよ(^^;;)
試しにやってみたらスパっと開いて感心しました…が、片手で枠を支えて、反対の手でフタを引いて開ける方が楽だなぁ。
■ポチッとな、自爆ボタンでシャットダウン--タカラ、USBイロモノ分野参入?
コレは欲しい!Amazonに入荷したら買おうかと<わざわざ店まで買いに行くのは面倒くさい(横着)
■「犬神家」再び映画化 30年前と同じ監督・主演で
64歳の金田一耕助はともかく、「別にやるのは犬神家でなくてもいいのではないか?」と思ったり。
いや〜、画面作りがどうなるかは気になるモノの、元の映画はもう飽きる程観たので…。