06/2/3

ボボボーボ・ボーボボ 20巻/澤井啓夫集英社
ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス)
ビュティの兄がついに登場<つーか読者は全員分かっていたと思いますが
ところで、バビロンの戦士は能力を得る代わりにソフトとかアイスな氷菓クリーム系頭にならねばいけないの?能力者は1人であるべきなの?継承者のルックスを見ると、美男美女しかなれないの?でもって見目麗しいルックスを捨てることが力を手にする代償だったりするとか?
…とか。いや、思いつきを書いてみただけですが。別にそういう設定はどうでもいいし<なら書くなよ(^^;;)
でも、ソフトンさんはやっぱりウ○コだよね?
そいや『この戦いが終わったら全てを話そう』とか言ってるけど、『正体を隠していた真の理由』については、結局第一部終了時にも話してなかったよなぁとか。
とりあえず、『トイレット戦士ビュティ』な『最悪の未来』を阻止した事が、彼の最大の功績であろうかと。
だってビュティ少佐は、作中唯一最後のオアシス的最強ツッコミヒロインだから!ヨゴレなビュティさんなんて見たくない!<いや、もう散々見たけれどもさ(笑)
今巻の私的ツボは『そしてオレ達の頭に永遠に豆腐のカスが降り注ぐ そんな平成17年の夏の午後…』、『…殺されても文句言えない…』、『信念の強い方が勝つ!!!!  とかだったらいいな』でした。
あと、高所からの繰り返し飛び降りネタ。あの1コマ内の間が何ともいえません。
『○○どーん!』な衝突or突撃ネタや、『馬鹿ガード』に続き、コレも定番ネタになったなと。
その他では、便器バトル&天の助ポエムな懐かしのネタで爆笑。どうせなら『こき逃げジェット』もやって欲しかったですな。
でもって首領パッチの『ハジケ潰すぞ!!!』の台詞にはマジで痺れましたよ。
しかし『あの女をいじめていいのはこのパチ美様だけなのよ!!』って…思い返すとパチ美ってナニゲにツンデレキャラ属性?
それはそうと、コメントの文章から察せられる『いい人さ』具合に加え、未だにドクターマリオ(しかもFC版)をやっているという著者氏には、好感に加えて猛烈な親近感を覚えてしまいました。素敵だ。