06/2/10

■水曜は仕事して呑みに行ってゲームして、木曜は仕事してカラオケ行ってゲームして、今日は仕事をしようとして4時間も会議で拘束されたりしていました。いや、会議も仕事なのですが。でもってゲームはこれからやります。



■まだまだプレイ中の『Fate/stay night』は、4日かけて凛ルート(でもやっぱアレは『アーチャールート』だよな)が終了。
■しかしゲームはいまだ終わってはおらず、しかも睡眠以外で使えるプライベート時間をほぼ全てプレイに費やしてはや1週間…その間に録画したTV番組16時間が未視聴という状態になってしまいました。
HDDレコーダーの残量が尽きる前に、ちょっとは消化しておかないとなぁ。
【関連】意外と最後までやってない人が多い!? 『Fate』を再びオススメ
「とりあえずプレイはした」という身の回りの同僚にも、やはり「セイバールートで力尽きた」という人々が数名いたので、「むしろ凛ルートが本筋なんだよ〜ぅ!」と熱く推奨してみました。
折角買ったのに、一番美味しい所を見ていないなんてもったいない!自分なんて、人から借りて遊んでるのに!<この言い草もどうだかなぁ…<でもDVD版かPS2版はいずれ買うので勘弁して下さい(誰に対する何の言い訳だ?)

■ソリャそうと、「(エロゲをプレイしながら)好きなのはあくまでシナリオだから、別にエロは無くてもいいんです」とか言う男子と、「(やおい本を読みながら)純粋な愛を表現できるのは、男女関係よりも男同士の関係の方だと思うんですよ」とか言う女子の、双方のコメントには何だか同質の詭弁(というべきか、欺瞞とするべきか)の香りを覚えるのですが。
他者ではなく自己を対象として内に向けた暗示的な弁解であるのと同時に、自分の『潔癖』さを他者にアピールすることで自己保全の盾とするものでもあるような?
■まぁ面倒なので掘り下げはしませんが、断片的で散漫な印象をメモ的に書き残しておこうかと。
特に『批判』などという意思はありませんので、もし感情的にひっかかった方がいらっしゃったとしても、スルーして頂ければ幸いです。